lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

2015-03-05から1日間の記事一覧

「問題のあるレストラン」が、本当に問題ありすぎだと思う。

フジテレビ木曜劇場ドラマ「問題のあるレストラン」 実は、このドラマ、始まる前に駅のポスターで見ており、いまいち面白そうな感じが伝わらないPRポスターだったので、まったく見ようと思っていなかった。というか、「絶対にみないなぁ」と思うくらい、な…

美女が自腹2000万円で、PM2.5 動画作成!~母は強し~

// 公開後すぐに再生回数1億を突破したとされる、元テレビ局の記者 柴静さんが作成したドキュメンタリー動画 「穹頂之下【大空の下で)」 ご存知ですか? https://www.youtube.com/watch?v=BgEpruEOrFgより 現在、中国では毎年50万人がPM2.5などを中心とする…

【花粉症情報まとめ2015】~対策、食べ物、治療法まとめてざっくり知っておきましょう!!~

// 【スギ花粉と日本】 なんで最近花粉の飛来量が急増しているのか。もちろん今年の量の多さは、昨年度の天気などの影響もつよいですが、実は、それ以上に深い理由があるのです。 戦後に大量のスギの植林が行われたのですが、そのスギがちょうど成長して大人…

なぜ、落ちぶれ出したモデルは資格をとり出すのか。

なぜ、ちょっと下火になりだしたモデルたちは、しきりに資格を取り出すのか。 photo by hawken king たとえば、えびちゃん。 結婚前は、ほぼすべての女性たちの憧れで、「かわいい」の象徴だった彼女。 最近では、今までの「かわいいキャラ」じゃもうやって…