読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

注目!話題の第3のミルクが、残り物で簡単に作れちゃう!

セレブネタ 日々のコネタ 女性向けネタ~

 

以前からアメリカでは販売されていたのですが、GLEEのリア・ミッシェルや、

ジェシカアルバ、ジェニファー・ロペスが飲んでると話題になってから日本でも

人気が急上昇中のライスミルク。

http://www.flickr.com/photos/40926212@N05/14242678833

photo by @mikeownby

牛乳、豆乳に続き、第3のミルクと言われています。

ORGANIC RICE MILK 有機玄米飲料 ライスミルク(946ml×12本)

特徴は、牛乳に比べて、低脂肪、カロリー低め、そしてコレステロールなんとゼロ!!

味も、癖がないので紅茶、コーヒー、お菓子などにも、牛乳の代わりに入れて楽しむことができます。

http://www.flickr.com/photos/46575101@N00/5209268687

photo by Doha Sam

さて、コンビニなどではちょっと高めで売ってることもあるライスミルク。

実は、自宅で簡単に作れちゃいます!

しかも、経済的で、残り物でできちゃう!?

それでは、早速ご紹介♪

 

【材料】

■炊いたご飯(余り物のご飯でOK!):100g

また、玄米は食物繊維やミネラルも含まれているのでオススメ健康志向の高い方にはオススメ!

■水:500CC

■お塩:少々

■バニラエッセンス:少々

 

【作り方】

①水とお米をミキサーに入れてよく混ぜる

②こす。

③お塩とバニラエッセンスを適量いれて冷蔵庫で冷やす。

出来上がり♪

http://www.flickr.com/photos/10559879@N00/11347604325

photo by avlxyz

すっごく簡単ですよね。

でも、あれ!?

これって、、、、セレブがこぞっておしゃれっぽく飲んでるこれって、、、

ご察しの通り、そう。

お米を水状にして、少しフレーバーを加えたもの。

 

お米を頻繁に食べる日本人からすると、なんだか意外ですよね。

 

ただ、やっぱりどんなにライスミルクがセレブに人気といえども、

牛乳にしか含まれない栄養素だってあるのです。

 

という訳で、食べ物はバランスよく摂取したいですね!