読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

バレンタイン直前!どうせ渡すなら男をメロメロにしよう。チョコの渡し方Tips

日々のコネタ 女性向けネタ~

どんな風にバレンタインデーのプレゼントを渡せばよいか、考えたことありますか?

ついついチョコやプレゼントの準備にばかりに気がいってしまい、あまり渡し方まで気が回らないのですが、実は思いを伝える肝なのです!!

だって、正直プレゼントなんて大体皆同じになりませんか?手作りでも、市販品でも、一粒1,000円のチョコと、10粒入って1,000円のチョコ、きっと男性にとっては違いがそこまでわからないもの。

ということは、渡し方で差をつけることが大事だと思いませんか?

実はこれ、結構心理戦なのです。

ということで、男性の心を射止める、女子におススメのチョコの渡し方をご紹介。

http://www.flickr.com/photos/30054343@N07/5453531166

photo by Viola's visions (Off - In surgery husband)

<服装・みだしなみ>

■露出少な目だけど、体のライン(特にくびれ)のわかる服装
男性は、露出の多い女は、「軽い」というイメージをもっています。
たしかに、街中でどんなに顔がかわいいい子を見かけても、露出が激しいとなんだか残念に見えませんか?
これは、おそらくアジア人に特に言えることで、露出が多いと、知的な雰囲気、品のある雰囲気が失われ、
ただ「頭が悪く簡単にやらせてくれる人」といった印象を相手に与えてしまいます。

 でもやっぱり女性らしさは出すべき。
そこでポイントなのが、体にフィットする服。


特にバレンタインデーのような特別の機会では、トップスは純粋を意味する白がおススメ。
また、胸元は、かがんだときに少し谷間が見えるくらいで、鎖骨がきれいに見えるものをチョイスしましょう。

 

 

■コートは、白色のファー付
かわいいウサギちゃんと勘違いするのでしょうか。
これは、キュートで清楚な感じを演出するのにおススメのアイテムです。
かわいい路線を目指してるのなら、一着は持っててそんなし!

 

■足元はピンヒールかペタンコ靴
ベターですが、ピンヒールは不安定で守りたくなる女性を演出するアイテム。
また、最近流行のペタンコ靴は以外にもかわいらしいと男性受けがよいのです。
身長が低い男性には、とくにペタンコ靴で勝負しましょう。

これは、普段でも女性なら実践して損のないことですよ。

 

■チークは、ピンクを強調

メイクは基本薄め。ひじきのようなまつげは言うまでもなくNG!

ポイントはチーク。照れてる、火照ってる感の出るピンクのチークを普段より気持ち多めに使いましょう。

 

エトヴォス ポンポンミネラルチーク ハニーサックル

エトヴォス ポンポンミネラルチーク ハニーサックル

 

 

<渡し方>
■上目づかい
これ、あまり嫌いな男性いません。
ウルウルの瞳で見つめられたら、あまりタイプでない女の子でもかわいく見えるらしいです。

男性が、少し上からみると困った表情にも見えるので、「守りたいな」という思いが生まれるそうです。

http://www.flickr.com/photos/42409752@N07/6658330993

photo by amareta kelly


■こっそり渡す
これだけで、相当鈍い男性以外は、「え、俺って特別!?」と感じるはず。

また、上級テクあります。
逆に大勢いる中で、そっと近づいて、相手のポケットやスーツのうちポケットなどにチョコを入れ、
「内緒だよ」などと耳元でつぶやけば、あなたが相当彼のタイプから外れてない限り、絶対にドキッとされます。


<上急編>
■前日に渡す
「ごめん、誰よりも先に渡したくって」「待ちきれなくて・・」
など上目使いで伝えれば、不意打ちを食らった男子をドキッとさせ、
また他の女子とも差をつけられるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

■「お返しはね、ホワイトデーにデートがいいな」
これは、攻めることのできる女性にしかいえない言葉。
できる人は、使ってください。

http://www.flickr.com/photos/20911561@N07/3418006502

photo by sitemarca


<恥ずかしくて本命にも義理チョコしか渡せない人>
■メッセージカートを添える
やっぱり、振られるのって怖いし、本命っぽくは、いきなり伝えられないけれど、やっぱり思いをどうにか自然に伝えたい。
そんな人には、特別感を感じさせるメッセージカードをつけましょう。
言葉でも、恥ずかしくてかけないという人、ハートをたくさん書くだけでも、「あれ、このコ俺に興味があるのかな?」と思わせる効果があるはず。
行動あるのみ!がんばってくださいね^^♪

http://www.flickr.com/photos/90389546@N00/3472625857

photo by catlovers


恋って、うまくいくことも、だめになることもあるけど、いずれにせよ、たいていどんな経験もムダにはならないものではないでしょうか?
傷ついたら辛いけど、それで行動を起こさずうじうじしてるほうが、ずっと損してる気がします。
一度しか経験できない、限られた人生の時間ですからね。無駄にするのはもったいない。

「傷ついた経験もきっといつか生きるはず」と信じて、一歩を踏み出してくださいね^^

 

 

 

元気を出したい時に聞こう! 「Unwritten -ナターシャ・ベディングフィールド」 - lyricstravel

 

 

こんな人と出会いたい・・・ 「Mirrors-ジャスティン・ティンバーレイク」 - lyricstravel