読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

戦略!?ハーゲンダッツの“華もち”新シリーズ早速販売休止に!

日々のコネタ 一日坊主チャレンジ! おいしいもの

以前、興味深々でご紹介&食したハーゲンダッツの注目新商品”華もち”。

 

f:id:lyricstravel:20150225091504j:plain

そんな話題のアイスが、岡本太郎さんの生誕記念日だった昨日2月26日

販売停止となって話題に。

 

そう、あのハーゲンダッツジャパン株式会社さんが、24日発売したばかりの、ハーゲンダッツミニカップ華もち 「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」の一時販売停止を発表したのですよ! 

ついに今日(2/24)、ハーゲンダッツ× 伸び〜るモチ デビュー! - lyricstravel

 

理由は、予想以上の人気で生産が追いつかないからだそうです。

こういうのって、たまに人気アイス「ガリガリ君」シリーズでもあったりしますが、PRの一環で、事前に”生産停止”を発表することを決めて最初の新製品リリースしているのでしょうか??

だって、売るために作ってるんだし、売れてるんなら、「混乱をまねくため、一時生産停止」なんて、おかしくないですか?

(大体、アイスで世の中が混乱するなんて、なんて、なんて、なんて、平和ボケした社会なんだ・・・)

単純に考えると、売れるだけうっちゃればいい話なのでは?と思ってしまいます。

 

「販売停止発表」ってだけで、だいぶPR効果あるし、私もこうやって、再び記事を書いている(まさに戦略にはまっているのだろうか)

 

でも、たとえどんなにその戦略があからさまであろうと、みんなのご褒美アイスとして愛される、ハーゲンダッツさん。

次の新アイスも、その一時販売停止ネタも、期待して待ってます!

 

ハーゲンダッツ華もち VS 井村屋やわもち 話題のハーゲンダッツを食してみた! - lyricstravel