読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

セレブに教えたい!この時期旬の、意外な食材とは!?

 

 

ヒント: 
セレブに認められた英語でも通じる食材。
365日必ず目にするし、旬なんてあまり聞いたことない白くて柔らかい食べ物。
「畑の肉」といえば大豆。この言葉、日本生まれかと思いきや、実はドイツで生まれた言葉らしいのです。
さて、そんな大豆から生まれる食べ物といえば「豆腐」!!
 
大豆の収穫時期は11~12月で、その後約2カ月かけて乾燥させるため、ちょうどこの時期「新大豆」と呼ばれる豆がよにで回り、豆腐が作られるため、いまが"豆腐の旬"というわけなのです!
この時期新大豆で作られたお豆腐は
うまみがまして、みずみずしさ、ふうみを味わうのに最適なんだとか。
 
ちなみに、豆腐は、世界のトップモデルたちも食事に取り入れている栄養価が高くバランスの良い食材。
 
【成分】
タンパク質
タンパク質は私たちの体を作り、生命を維持するのに必須な栄養素。
新しい体の構成成分となるタンパク質は、新陳代謝を促すためとても大切なのです。
大豆には必須アミノ酸からできた良質なタンパク質が約35%も含まれています。
 
脂質
畑の肉と言われる大豆ですが、お肉などの動物性脂質ではなく、植物性脂質のため、コレステロールを減らす作用があります。
f:id:lyricstravel:20150304094011j:plain
普段スーパーで安いお豆腐を買ってしまいがちですが、せっかくの旬な時期。
街のお豆腐屋さんまで足を運んで、出来たての風味を味わってみてはいかがでしょうか。
     

 

お手本はミランダの1日の食事!食べてやせる法則を知らなきゃ本当の美人は目指せません! - lyricstravel