読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

今日の「残念な夫」が残念すぎる件

今日フジテレビで放送しされたドラマ「残念な夫。」

 f:id:lyricstravel:20150304231711j:plain

あまりにも残念すぎた件について書いてみます。

ちょうど昨日、女優倉科カナが、

『「竹野内豊」と「玉木宏」で、プライベートのみならず仕事でもイケメンに囲まれ過ぎてる!』

と事務所にクレームがきているといつ興味深い記事が世間をにぎわせましたが、今日そんな彼女が主演する「残念な夫」がフジテレビで放送されました。

 

その記事↓(こういうのって、予算かけたPRの一環かな??)

倉科カナ 竹野内豊と交際&玉木宏の妻役で女性ファンから予想外のクレーム

 

今回は、玉木宏演じる残念な夫こと榛野 陽一の浮気がばれ、倉科カナ演じる榛野 知里が離婚届をおいて家を出て行く、という内容でした。

 

いままで、大体毎回このドラマは一話完結型で、最後がハッピーエンディングだったため、今回は今までと少し違う感じが出てました。

 

毎回このドラマを見てて思うのですが、本当にリアルなのです。

脚本を担当している方々(山崎宇子さん、阿相クミコさん)の実体験ではないか!というくらい、実際にありえそうなリアルな話、、、、が多いのです。

今回、自分の趣味に釣られて会社の同僚と一夜をともにしてしまった陽一。

信じようとするけど疑う妻に対して、「家族のために出世しようと必死で残業してたのに疑うなんてなんだよ」

みたいに言っているシーンとか、本当にありえそうでした。

自分に置き換えると、

「あ、こうやって男ってうそつくんだな」

っと思えるくらい、いらっとしてしまいましたw

おそらく、次回で「実は本当は寝ただけで、やってない」ということになるんだろうけど、思わず倉科カナを応援したくなるストーリーで、逆に玉木宏へ、変なイメージがついてしまうくらいな内容w

こうやって、俳優さんってイメージがついていくんだ~きっと。

おそらくハッピーエンディングで終わりそうなドラマだけど、来週も時間が合えば見てみよーと思う夜でした^^