lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

エクセルシオールカフェ のランチ価格表記がわかりずらい ぼやき

今日ランチに、コーヒーチェーンのエクセルシオール カフェ (EXCELSIOR CAFFÉ)に行きました。
f:id:lyricstravel:20150318153448j:plain
エクセルシオールといえば、ドトールよりも若干高級路線的なかんじで株式会社ドトールコーヒーが運営しているコーヒーチェーン。

外出先で周りにちょうど良いカフェがなかったのと、疲れていたのでとりあえず入ったのですが、ランチプランらしき11:00〜のセットメニューに、

Aセット 
Bセット
Cセット
なるものが。
 
Bセットの表記が、
≪お好きなパニー二 +( ドリンク 、お好きなスープ ) 450円≫
とあったので、
「妙にお得だ」
と思いつつ、レジで注文。
 
すると、
「Bセットですね? 870円です♪」
と、定員さんの一言。
「えええ!ほぼ倍じゃん!」
と心の中で叫びましたが、さすがに後には引けずそのままいただきました。(おそらくこのお店に限らず、このような経験をしたことある方いらっしゃると思います。。。^^;)
 
「どうせ1000円もしなかったしとりあえず、おいしく食べよう!」と思っていたのですが。。。
 
今回選んだ新商品でオススメとして書かれていた「野菜たくさん(?)スープ」は、野菜がとても少くなく、温度もぬるま。。。
サーモンが入った新商品のパニー二は、こういうチェーン店では良くあることですが、写真とだいぶ違い、看板の写真ほど具がなく、自称「パニー二」をうたうパッサパサのパンがメインな感じで、とてもがっかりしました。
 
 
お値段に関しても、ぱっと見の表記で勘違いした自分も悪いのですが、もう少し、わかりやすい表記にして欲しかったです。
(もし、お近くにお店がある方は、外の看板の記載ではなく、レジ前のセットの表記を見てみてください~)
 
後から思えば、パニー二1個420円とあったので、普通に考えて、スープとドリンクがついて450円はおかしな価格なのです(笑)、、、「ドトールさんが朝のセットメニューでやっているお得なモーニングセットの類を、エクセルシオールさんがランチで始めたのか」
と思ってしまったのが誤りでた。。。。
うまい話はないものですね。。。
 
ただ、パニー二の写真との違い、スープのぬるまさ、具の少なさ、などクオリティや味を考えると、もう少し歩いて他のカフェを探せばよかったと思ったとおもう、いろいろな面でテンションの下がるランチでした。
 
 
あぁ、、またぼやいてしまった、、、。