読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

早く海外のフレーバーも日本に欲しい♪ ダノンオイコスパッションフルーツ味を食べてみました。

おいしいもの
 話題のダノンオイコスヨーグルト(Danone Oikos) 。
海外では、様々なフレーバーがあるようですが、日本にはまだ3つしかないんですよね。
(ちなみに、アメリカではOIKOSシリーズのアイスも人気らしいです♪)

f:id:lyricstravel:20150405234544j:plain

最寄りのセブンイレブンには、ストロベリーとブルーベリーフレバーしか売ってなかったのですが、たまたま立ち寄ったスーパー(西友)でついにパッションフルーツ味を見つけたので即購入。お値段は、以前セブンイレブンで購入したのと、以外にも大差なく税込み171円(税抜き159円)位だったと記憶してます。
西友でも据え置きのお値段。ブランディングの一環でしょうか??)
 
普通のヨーグルトよりは高いけれど、夜中でも安心して食べれるダノンオイスコは、ありがたい存在です♥
 

 

さっそく食べました。

 

f:id:lyricstravel:20150405231212j:plain

パッションフルーツの絵が大きく載ってます。

 
f:id:lyricstravel:20150405230727j:plain
 ▲ストロベリーとだいたい同じエネルギー量で、大きく違いものといえばナトリウムが30mg多めでしょうか。
 
 

f:id:lyricstravel:20150405230738j:plain

▲最初の見た目も、ストロベリー、ブルーベリー味同様真っ白。
 

f:id:lyricstravel:20150405231225j:plain

スプーンをさした時の重たい感覚がいい感じです  w
さて、味は・・・パッションフルーツは、想像通り少し下のソースが酸っぱめの味。上のヨーグルトがあまり甘みがないので、個人的にはストロベリーの甘みが一番ヨーグルトとマッチして美味しく味わえると感じました。
 
いずれにせよ、真夜中の完食もダノンオイコス(スナッキンヨーグルト)のお陰で罪悪感少なくすみました^^
 
ダノンジャパンさん、日本にももっとフレーバーを増やして欲しいな♪
ついでに、夏前にアイスクリームもお願いします^^

 

▼オイコスについてもっと詳しく知りたい方はこちら。

lyricstravel.hatenablog.com