lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

呪われてる?マクドナルドCM汚い騒動が残念すぎる。

みなさん、日本マクドナルドで、現在期間限定で発売されている「てりたま」「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」マクドナルドのCM見ましたか?

 

 

今このCMが「汚い」と話題になっています・・・。


てりたま「スマイル」篇 - YouTube

これ、確かに言われてみると、もう二度と見たくないレベルな不快な印象を受けた人もいらっしゃるのではないでしょうか。。

少なからず、子供への教育としては見せたくないCMです。

 

コレを見て、「食べたい」とは思いませんでしたが、ここはせっかくブログで記事を書くということもあり、買ってみましたw

f:id:lyricstravel:20150406133624j:plain

▲パッケージはイエローでさわやかな雰囲気があるし、かわいいですよね。

 

f:id:lyricstravel:20150406134955p:plain

▲中はこんな感じでした。確かに、周りの包装を取っている間に、手が汚れ出す”テリ”の豊富さ。あのCMではきっとこのテリの凄さを伝えたかったのでしょうが、あの伝え方は惜しいとかではなく残念すぎます・・。

 

少し前に騒がれた話題の異物混入だけでなく、個人的な経験としては注文のミスがあったり、今回CMもたたかれだして、、、最近はなんだかいろいろと何をやってもうまくいかないマック。

日本マクドナルドホールディングス株式会社の設立日は1971年05月01日、

日本マクドナルド株式会社2002年07月01日とHPに記載がありましたが、

厄年だったりするんですかね・・??

 

 

どこにでもあるマックは、個人的にもたまに100円コーヒーを飲みに立ち寄りますし、マクドナルドさんの株を持っている人も周りに結構いたりするので、マックさんにはもっとがんばって欲しいと思う今日この頃でした。