読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

春の鎌倉散歩しませんか♪ おススメコースご紹介。―その①定番コース―

人生は旅である コーヒーブレイク

春の鎌倉。

都心から30〜1時間程度でいける古都は、この時期ゆったり日頃の疲れを癒しお散歩するのに最高の場所♪

と言うわけで先日ふらりといやさっれに行ってきました。
 
勝手に選んだ、日帰りでさらっといけるテーマ別オススメコースを3つご紹介。

 

 

始めての方へお勧め!定番コース

 
鎌倉駅で降りて、小町通りを通り抜けます。
お土産屋さん、食べ物屋さんがの木を連ねるこの通りは、歩いているだけでとても楽しい道♪ただ・・異様にいつも混んでいる・・・
また、おススメは究極のホットケーキと言われ名高い「イワタコーヒー店」のホットケーキ。

http://www.flickr.com/photos/77939791@N00/301478666

 

こちらのお店もいつも込んでいるので、時間がある時、もしくは店内の様子をみてぜひ渡来してみてください^^(注文後の焼き時間でも結構かかるらしいです・・)
 
小町通りを抜けるとすぐ見えてくる鎌倉の鶴岡八幡宮
その後鎌倉の大仏様がある高徳院で大仏をしかり写真に収めます。
最後は長谷寺(紫陽花が最高に綺麗に見えるお寺です)で鎌倉の町並みを上から見た後、その周辺の江ノ電のベストショットが取れる神社をお散歩したり、近くにある長谷駅から江ノ電に乗ってみるのもお勧め。
海のほうまで足を伸ばすと、古都の雰囲気とはまったく違った、新しい景色が見えてきますよ。
 
続く♪