読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

羽生結弦の「五回転ジャンプはみんなできると思う」発言に松岡修造びっくり

今夜放送の報道ステーションで、最近「日めくりカレンダー」でも話題の松岡修造さんが羽生結弦選手のインタビューをしていました。

f:id:lyricstravel:20150413235000j:plain

松岡修造さんからの質問に真剣な表情で耳を傾け熱心に答えを返す姿は、さすが「人気者のプリンス」という印象を受けました。

 

 

松岡さんから、

「テニスは、ラケットの質が格段に進歩しているため球が早く打てるようになっていることは理解できるが、フィギアスケートは靴の改良も高が知れているはず。なのになぜ技術が向上し続け、四回転ジャンプまで出来るようになったのか」

というは質問には、

「カナダの男子フィギア選手、パトリック・チャンの影響が大きかった」

と答えていましたが、その後興味深い発言を。

羽生選手が、

「みんなやろうと思えば、五回転ジャンプだってできると思う」

と笑顔で一言。
その様子はなんと編集で3回もリピートされ、松岡修造さんもびっくりした様子でした。
 
素人目線だと、例えば浅田真央ちゃんを見ていても回転数を増やすことはとても大変なことのように思っていたのですが、羽生選手があの笑顔で言うと
「いつか羽生選手の五回ジャンプを見れる日もそう遠くないのかも」
と思えた夜でした(o^^o)
 
頑張れ日本のフィギアスケート界♪