読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

【本当にふくらむのか?】大正製薬「飲んでふくらむ コバラサポート」

注目の食べもの おいしいもの
大正製薬さんが、タレントの眞鍋かをりさんをCMに起用し大々的にPRしているドリンクが「飲んでふくらむ コバラサポート 185ml」(216円)。

f:id:lyricstravel:20150417185731p:plain

 
小腹がすいて近くのセブンイレブンをふらついているとエナジードリンクコーナーで発見。
 
▼左上にちょこんとあるやつです。
f:id:lyricstravel:20150417175639j:plain
 
 
f:id:lyricstravel:20150417175601j:plain
コバラサポートは、おなかが空いたな、という時にごくんと飲むと、
プクプクふくらみ、腹もちを助けてくれるダイエットサポート飲料です。
毎日のカロリーが気になる方には、ぜひおすすめです!
 
 
f:id:lyricstravel:20150417175613j:plain
栄養成分表示
熱量 29.7kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
糖質 5.9g
食物繊維 4.8g
ナトリウム 59mg
難消化性デキストリン 4.4g
 
 
f:id:lyricstravel:20150417175621j:plain
▲原材料名
果糖ぶどう糖液糖、還元難消化性デキストリン、増粘剤(ペクチン)、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、甘味料(アセスルファムKスクラロース

 

 
 
f:id:lyricstravel:20150417175629j:plain
▲見た目は透明系の色で、炭酸の泡がプチプチとしてました。
味は・・記載のとおり「ゆず風味。」飲み口は、炭酸を含んだ、若干粘土のある液体といった感じ。
さらっとした飲み口ではないですが、ゆず風味がうまく爽やかさをプラスし、飲みやすい甘さです。
 
さて、一本飲んでみました。
 
飲んでる最中、なんだかおなかの中が通常よりも「ごにょごにょ」した感じがしました。
通常、このようなダイエット系のものは大げさでウソっぽいのが多いので
 
「今回は珍しく効果があるのか?さすが特許申請中!」
 
と一瞬思ったものの、
やっぱり、それほどおなかが満たされた感はなく、普通にセブンイレブンで一緒に買ったスナックをぺろりと食べてしまいました。
 
私のおなかには、特許出願中の技術も効かなかったようです。
以前、満腹中枢が反応し出すまでは15~30分位かかると聞いたことがあります。
ということは、たとえどんなにふくらむ効果が合ったとしても、
一瞬で飲めちゃうこんなに小さい缶(185ml)はあまり意味がないですねwww
 
というか、ムダに高い。
このお値段でリピート買いする女性客を増やしたいのなら、ビタミンやミネラル、コラーゲン、食物繊維などの成分も加えて、"美容にの良い"という感じをアピールした方が良いのではと思いました。
 
これなら、普通の500mlの炭酸飲料のほうがゆっくり飲めて満腹感が得られるのかな。
 
今後の改良に期待です♪