lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

「デスクでビール飲んでる・・」とんでも新入社員2015「モーニングバード」より

4月の入社後初のお給料も振込まれ、社会人になってから一ヶ月が経とうとしている2015年度の新社会人。
 
今年の新入社員は「消せるボールペン型」だそうですが、なんだかんだ言っても最近のやっぱり"若者"。
 
すでにいろいろな"とんでも事件"を起こし話題を振りまいてます。
 

1.仕事中デスクでビールを飲んでる

相当疲れてたんですかね・・・
若いのに、先輩だってきっとのみたいの我慢してるのに・・。
最近はベンチャーで社内で飲んでいいこともあるらしいけど・・きっとこの子は、ダメな会社で飲んでますね。
 

2.「出てからのお楽しみ♥︎」

電話で相手の名前を聞き忘れた新人女子社員。
電話を繋ぐ相手である上司をごまかすために放った一言。
「おままごとしに会社きてんのか!?」と突っ込みたくなる。。。
 


3.入社式で爆睡

初日なのに緊張しないんだ・・大物かもしれません。
 

 

4.挨拶をしない

挨拶をしない新人に上司が
「なんで挨拶をしないんだ」と言ったところ、
「私、低血圧なんで朝不機嫌なんです」
明らかに世の中自分中心で育ってる・・①
 
 

5.辞める理由が・・

「夜中ゲームしてると、朝起きれないからやめます」
 
うん、会社にとってもありがたい選択だと思う・・上司は、「やめてくれてありがとう」でしょうね。
 

6.入社式後、「明後日有給とってもいいですか?」

明らかに世の中自分中心で育ってる・・②

世の中知らないまま、もしくは相当甘やかされて育ったのかな。そんなに世の中自分の思い通り行かなくなることをこの後学んでいくのでしょう。
 

7.漢字がかけない

「小学校からやり直せ」と言われたそうです。
これは、学校でもPC授業でつかって、普段はスマホばっかり使ってると仕方ない木もするけど・・一応SPI通ってるんだろうに。最低限は勉強しないとですね。
 

8.会社のマッサージチェアでくつろぐ

入社後すぐに会社のマッサージチェアで寝ている。
日帰り温泉にでも来ている気分なのだろうか・・・大物である。
(これ、わが社ですw)
 
 
 
 
もちろん、みんながみんなこういう子ではないと思うけれど・・最近の若者はすごい。
これからの日本が楽しみですね。