読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

休日はのんびりPCと過ごそう。目黒川のほとりにあるカフェ、The Workers

The Works coffee/bar 

晴れた日の日曜日。
 
渋谷の隣の駅、池尻大橋駅あたりから中目黒にかけておいしいコーヒーとランチを求めて歩いていると、大通りを一本曲がった道の目黒川沿いにいい感じのお店が。
f:id:lyricstravel:20150426191532j:plain
特に建物も自己主張していない感じにさらに心が引きつけられ、誘われるように店内へ。
 
f:id:lyricstravel:20150426191636j:plain

中目黒駅と池尻大橋駅の中間で立地が駅から離れているため、週末ランチ時でも混んでおらず、なぜか外国のお客さんが多かったです。

 

カフェは内装もオシャレで、コーヒーを片手にのんびりPCをいじったり、おしゃべりできる雰囲気。

 

店員さんも愛想よく、いい感じの距離感でした。

 

この日は、ちょうど天気も良かったため外で軽くコーヒーを。

写真で、目黒川沿いの桜の新芽の木漏れ日が伝わるかな。

f:id:lyricstravel:20150426181933j:plain
グラノーラバー:400円
 
調べてみると、このカフェ「 The Workers」は2014年にオープンしており、築45年のビル全体が総合的なプロデュースを受けオシャレにリノベーションされていました。
 
1Fは、レストラン兼バー、2Fはイベントスペース、それ以外の階はシェアオフィスとのこと。
 
また、1FのThe Workersには電源、無料 WIFIもあり、PCを持ち歩く人には落ち着いて作業ができるありがたい空間。
 
また、空間だけでなコーヒーや食べ物にもこだわりが。
ちなみに、コーヒー豆は代々木公園に面した人気店「Little Nap COFFEE STAND」が、デザートはロンドンセレブ御用達で六本木にも店舗がある「NottingHillsCakes」がサポートしています。
 
Little Nap COFFEE STAND
 
NottingHillsCakes

http://www.nottinghillcakes.com

 
 
疲れたら、目の前の目黒川の木々や行き交う人々を見ながらのんびりコーヒーを飲んで過ごすのもよし。
 
いい感じの空間です。
 
帰り際、カウンターにあったシールが目に留まり頂きました。
 
f:id:lyricstravel:20150426191821j:plain
 ▲Things go better after coffee.(物事は、コーヒーを飲んで一息ついた後に好転する)と書かれた真ん中のシールもなんだかいいw
 
この言葉、お店の入口上にも大きく書かれてます。
 
また通いたくなるカフェでした。