読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

マクドナルド苦肉のヘルシー路線に!?「ベジタブルチキンバーガー」を食べてみた。

注目の食べもの
最昨年度からでしょうか、日本マクドナルドは問題続きで営業苦戦しておりいろいろ頑張ってますよね。

たまにされているTVの報道を見ていると心配になりますが、
「流石に日本からマックが消えることはないだろう」
と思ってみてますw

さて、そんなマクドナルドの株主優待券が手元にあったので、ちょっと気になっていたベジタブルチキンバーガーを食べてみました。

マックの食べ物は不健康なイメージがありますが、ベジタブルチキンバーガーは珍しくヘルシー路線ということで気になってました^^

▼包みはかわいいカラフルなデザイン。
最近マックのデザインがポップで可愛くなっている印象を受けます^^
f:id:lyricstravel:20150527162555j:plain


日本マクドナルドのHPを見てみると、ベジタブルチキンバーガーの説明がありました。

〈栄養〉

カロリー:293Kcal
タンパク質:15.2g
脂質:10.1g
炭水化物:35.6g

▼包みを開けてみるとトマトかにんじん色のソースが。
f:id:lyricstravel:20150527163035j:plain



野菜(レタス)も他のバーガーに比べ多いように感じました。

早速パクリ。

味は・・うーん、ソースがなんだか微妙で美味しいとは思いませんでした・・
なんだか少し薬っぽい味もしたような・・・

勝ってながら私は薄味が好きなので、このなぞの赤色野菜ソースなどいれず、シンプルに塩胡椒の味付けの方がよりヘルシーかつ美味しく味わえるように思いました。

正直、これがどのくらい他のバーガーに比べてヘルシーなのかはわからなかったのですが、食べれない味ではありません。

マクドナルドさんが、もっとヘルシーメニューをきちんと本腰入れてプロデュースし提供してくれれば、頻繁に利用しやすくなる気がしますが、、これからどうなるんですかね。
(日本マクドナルドはそういうヘルシー路線ではなく、学生を中心にターゲット狙っている企業戦略なのかな・・)

興味のある方は、ベジタブルチキンバーガーをぜひ話の種にお試しください^^〜。