読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

サービスエリアの「世界初ミル挽きコーヒーマシーン」の実力は?

コーヒーブレイク
先日ドライブで高速道路を利用したのですが、最近サービスエリアの自販機エリアに豆からひいてくれるコーヒーマシーン、よく見かけませんか??
今回は、「世一杯毎に豆を引く!ミル挽きコーヒー世界初!」を試してみました!
ちなみに、ネットの評価は結構良かったです。

「世一杯毎に豆を引く!ミル挽きコーヒー世界初!」を試してみた!


▼晴れていて気持ち良いドライブ日和。

f:id:lyricstravel:20150504135252j:plain
 
▼今回立ち寄ったのは小さめのサービスエリアです。
f:id:lyricstravel:20150504135301j:plain
 
▼コーヒーマシーンんの「世界初!!」の記載が気になりますw
f:id:lyricstravel:20150504135326j:plain
 
お値段も200円くらいからと缶コーヒーや最近話題のコンビニコーヒーよりも割高です。
選べるチョイスは、アメリカン、キリマンジャロカフェ・ラテ、モカ、ココアなど、コーヒー系ドリンクは勢ぞろい。

選択しボタンを押した後、このマシーンの特徴でもある豆をひきだすため、出来上がりまでかなり時間がかかります。
ただ、作っている様子を上についているスクリーンで生中継してくれるので、ぼーっと見ていることができます。

▼しばし待ち、ようやく出来上がり!
こんなに待たせたんだから美味しいはず^^♪

f:id:lyricstravel:20150504135311j:plain



▼ が!しかし、持った瞬間、問題が。
熱くて素手ではもてませんw
日本人の開発するものって、大抵こういう配慮ができておりカップの外に熱が伝わらないような素材になってるのにこれは残念・・
ただ、吹きこぼれ防止のストッパーは揺れる車の中でありがたいですね。
f:id:lyricstravel:20150504135339j:plain

▼コーヒーはこんなかんじ。まあ見た目は普通ですね(通常は蓋を取らず飲んでくださいねw) 
f:id:lyricstravel:20150504135350j:plain

問題の味。

うん、正直にいうと・・
完全に半額以下で100円のコンビニコーヒーやマクドナルドコーヒーの方が美味しかったです。

コーヒーは好き嫌いがありますが、私は好きな味ではありませんでした。
素直に言えば美味しくなかったです・・・
通常よりも長く待って期待が高まったこともあり残念でしたが、こう言う味に出会えるのも度の楽しみですよねw

どんな味かご興味のある方は、もし何処かで似たマシーン見かけたら是非試して見てください♪
(ちなみに別のマシーンで写真を撮っていなかった方のコーヒーはそれなりに美味しかったです・・w)

今度は別の機会にチャレンジして見ます^^