読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

【名言ネタ元はタモリさんだった!?】日本テレビ「Dr.倫太郎」名言まとめ

日本テレビ「Dr.倫太郎」
 
堺雅人さんが精神科医を演じていることで話題の日本テレビドラマ「Dr.倫太郎」。

 

日本テレビ系 水曜ドラマ Dr.倫太郎 オリジナル・サウンドトラック

 

 

脚本を手がけたのは、「ドクターX」や「花子とアン」の中園ミホさん。
 
 
堺雅人さん演じる精神科医、日野倫太郎はアメリカで修行してきた精神分析家。
 
ドラマは、回ごとに様々な患者さんのストーリー紹介される他、それとは別で蒼井優演じる芸者「夢乃」(のちに患者になる)との恋(のような)ストーリーも盛り込まれており、最近のドラマの中では結構面白いドラマだと個人的には感じてます。
 
特に、夢乃と明良(アキラ)という二人の顔を持つ人格を演じる蒼井優の演技がすごすぎる!!
「これぞ女優だ!」と見るたびに感銘を受けています。
このドラマを通して蒼井優が好きになりました^^

 

#1 

 

 
さて、そんな魅力一杯のドラマ「Dr.倫太郎」ですが名言がとても多いです。
ちなみに、倫太郎ドラマの中でいう「私の好きなコメディアンはよくこう言っていました」
という台詞ですが、このコメディアンタモリさんらしいですよw
 
ドラマ中、その名言や蒼井優の演技に泣かされることも多々ありましたw
そんなタモリさん(?)の言葉も交え、名言の一部をご紹介させていただきます^^
 
 
人は壊れやすい。強そうに見える人ほど壊れやすい。
 
恋は変態への第一歩。
 
人生ってなんなんですかね?人生は後悔だ
 
 
全ての精神疾患は、病ではない、心の個性である。
 
 
いい精神科医でいたければ恋愛は控えるべきだ
 
人生は妄想だ
 
人が動けば運気が動く
みんなベースはさみしい。だから必死になって仕事をしたり、友達をつくったり、恋をしたりする
 
人見知りは神様が与えてくれた大事な才能だ
 
恋愛とは一過性の精神疾患である
 
嫉妬はいつも正義の服をきてやってくる
 
 
恋愛は抱き合うことだけど共感は握手まで。抱き合うとお互いの顔が見えなくなってしまうからね。
 
以上、今までの回で気に入ったものを集めてみました。
また、追加させてください^^