lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

ウニ味になる!プリン専用醤油が話題〜あさチャンより〜

プリンにかけるためだけに開発されたプリン専用醤油ご存知ですか?
f:id:lyricstravel:20150617081156j:plain
 
6月17日のTBSあさの情報番組あさチャンで紹介されてたのですが、食べた瞬間の出演者みなさんの反応がとても良かったので気になって調べてみました!
 

プリン専用醤油

ビレッジバンガードが販売しており、HPによると
「プリンと醤油でウニになる!?」という都市伝説に挑戦大正2年創業の老舗醤油醸造元であるごとう醤油と、ヴィレッジヴァンガード、YK STORESがマジメに作ったプリン専用醤油です。
「プリンに醤油をかけるとウニの味がする」という巷の噂を実現する為に、一からテイスティング醸造した至高の醤油をぜひご賞味ください。

■プリン専用醤油の特徴
その1:大正2年創業の老舗醤油醸造元がマジメに作りました。
醤油職人が幾度となくテイスティングを行い、専用に醸造したプリン専用の醤油です。
100年近く培われた醤油醸造のノウハウを注ぎ込んでおります。
「プリンと醤油でウニになる!?」という巷の噂をぜひご賞味ください。

その2:卵かけごはんとの相性も抜群です。
濃厚でコクのある「プリン専用醤油」は卵かけごはんとの相性も抜群です。

その3:一家に一本あればモーニングからディナー、デザートまでご使用頂けます。
モーニングには卵かけごはん、ランチにはパスタソースの隠し味に、ディナーではステーキに。
もちろんデザートは「プリン」と、幅広くご使用頂けます。
とのことです。
 
 ▼こちらがそのプリン専用しょうゆ。
f:id:lyricstravel:20150617074319j:plain

「プリンが本当にウニだ」とスタジオのメンバーは予想以上のクオリティの高さに驚きを隠せない様子でした。

味の秘密は、魚介エキスだそうです。

f:id:lyricstravel:20150617074327j:plain
食べ方のポイントは、噛まずに飲み込むこと。 
決してて大量に食べたいものではないけれど、スタジオのみなさんがとてもよいリアクションをしていたので、本当に試してみたくなりました^^

 気になった方は、お試しください^^