読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

SEIYUオススメ?「かじって果実グミマンゴー味」を食べてみた。

家の近くの SEIYUで、以前からレジ前に置かれていた大きなグミの販売ボックス。
 
いつも、見るたびに空っぽだったので、「そんなに美味しいものか?」と気になっていたのですが、先日、ついに数個残っていたのを発見!
せっかくなので、買ってみました!
だって、きっとこんなにSEIYUが押してるんだし、いつも売り切れ状態だなんて、きっと美味しいに違いない!
f:id:lyricstravel:20150706225700j:image
 

かじって果実グミ<マンゴー味>〜お口の恋人ロッテより〜

濃厚な果肉の味わいが広がるマンゴーピューレを使用した、もっちりとした果実感が楽しめるグミ。(オフィシャルサイトより)
内容量:34g
発売地区:全国
新商品発売日 2015/6/30から
 
SEIYUのレジ前でとっても目立つようにディスプレーされていたのにつられて、買ってみました♪
 
パッケージは、グミには珍しく黒地で、マンゴーのイメージが引き立つデザイン。
マンゴーのフレッシュでジューシーなイメージが伝わります。
f:id:lyricstravel:20150706225714j:image
 
一袋あたりの栄養成分は、
カロリー:109kcal
タンパク質:1.8g
糖質:25.1g
脂質:0g
です。
f:id:lyricstravel:20150706225729j:image
 
早速中を開けてみます。ワクワク^^
グミは、なんだかハードタイプっぽい様子。
噛むと、ジューシな果汁っぽいのがあふれでるのかな??と勝手に想像が膨らむ見た目。
f:id:lyricstravel:20150706225739j:image
 
つまんでみると、やはりハードタイプ。
f:id:lyricstravel:20150706225749j:image
味は、
うーん、正直パッケージ負けしてます(笑)
パッケージでは、フレッシュでジューシーなマンゴーの様子が連想され、さらに「マンゴーピューレ使用」なんて書いてあるので、勝手に本物のマンゴーを再現したようなジューシー系なグミを期待していました。
でも、実際はただのハードタイプグミで、さらにジューシーでもなく、マンゴーの味もそんなに強くなかったので、とても残念な味でしたw
 
どうぜなら、もっとグミの食感とパッケージに負けないマンゴーのフレッシュ感のある味にしてほしかったな。
 
 
ところで、グミは、
「ゼランチンが豊富なのでコラーゲンも豊富で、お肌にも良い」
なんてイメージがありますが、これって本当なんでしょうか。
 
お菓子を選ぶに時は、なんとなく体や美容に良いものを選びたいと考えてしまうので、そんなイメージや記載があるとついついお菓子でも
「まあ、体にいいからいっか♪」
と買ってしまう私。
 
この「かじって果実グミ」も、プラスアルファー「ビタミン入り」などの記載があれば、これからもその他のグミより買う確率が高くなるかもしれませんが、今の所この味ではリピートはしないかな(^^;)
 
でも、興味のある方は是非一度お試しください^^