lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

7/10発売雑誌「SWEET」ヌードこじはるや、紗栄子、珍しく女性誌が面白い。その裏に渦巻く政治を考えてみた。

20代女子向けの雑誌SWEET。

今回発売の、7月10日SWEET号についてご紹介します。

表紙と裏表紙は、一瞬、結婚前は人気を博していたモデル鈴木えみかと間違えるようなAKBのホープ、こじはるがヌードででており、またAHKAHの付録が大きく取り上げられています。

f:id:lyricstravel:20150711010503j:plain

コンテンツは、最近マンネリ化している女性誌には珍しく、個人的にはとても充実している印象を受けました。でも、別の角度から見ると、なんだか政治的な空気も感じてきます。

特に、今回特集に大きく出ている女子、紗栄子、こじはる、石原さとみ、がAHKAHと大きく関わっていること。

 

まず紗栄子とこじはるは、AHKAHのご子息であり代表を現在代表を務める福王寺彩野さんに(お友達として)AHKAHの展示会に呼ばれる有名人枠に属しています。

紗栄子福王寺彩野を検索すると、写真はでてきますがそのリンク先は消されているという、なんとも言えない現象に出くわします・・・

 

また、菜々緒中村アンは現在単純に女の子の間で人気のモデルであり、石原さとみホリプロとAHKAHの契約っぽい広告が出るほど AHKAHとかかわりのある今をときめく女優。

http://p.i-voce.jp/upload/i-voce.jp/images/news/2015/03/voce4_33.jpg

 

最近AHKAHは、SWEETと同じく宝島社発売でよく梨花が表紙で発売されるオトナミューズと付録でコラボし、ヒットを納めているようです。

そんなオトナミューズより歴史、人気、発行部数も多い  SWEETに今回付録で名前を使うことになったAHKAH。

オトナミューズでの実験的な付録での売り上げ部数増加が実証されたこと、また今回の特集に出ている女子たちと繋がりが強いことが今回の付録コラボに至ったのでしょうか。

f:id:lyricstravel:20150711010514j:plain

f:id:lyricstravel:20150711010521j:plain

ところで、今回表紙を飾っている小嶋陽菜と、特集にも出ている紗栄子は、共に女性に人気の下着メーカーPeach Johnの専属モデルを務めています。

最近、特に紗栄子は下着姿が「ナルシストすぎる、子供がいるのに・・・」などと話題となっていますが、若い世代に押される紗栄子とこじはるは、露出路線でメディア話題を作り生き残る方向に走っていくのでしょうか。

f:id:lyricstravel:20150711085010j:image

 

そんな様々な企業の政治や、芸能界の裏の関係が渦巻いているSWEET

8月号。

ご興味のある方はご覧ください〜。

Sweet(スウィート) 2015年 08 月号 [雑誌]

Sweet(スウィート) 2015年 08 月号 [雑誌]