読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

アーノルド・シュワルツェネッガーはやっぱりすごい。名言まとめ。

先日、自身の主演映画『ターミネーター: 新起動/ジェニシス (Terminator Genisys) 』 の宣伝のため来日した、アーノルド・シュワルツェネッガー

http://alpacask.com/images/files/7819.jpg

日本でも、ターミネーター: 新起動/ジェニシス (Terminator Genisys) 』 7月10日に公開がスタートしています。
  
本シリーズ第1作目となる映画「ターミネーター」は、 1985年5月4日 から日本でも公開されましたが、現在までそのシリーズの人気は衰えず、今だにその名を知らない人はいないほどの人気映画として君臨しています。
 
さて、そんな番宣で様々な取材を受けているアーノルド・シュワルツェネッガー
 尊敬すべき発言、興味深い発言をしていたので、一部まとめてみました。
 
 

アーノルド・シュワルツェネッガーの名言

その1
インタビュー質問:
「この映画のために体づくりはどのようなことをされているのですか?」
 
「してないね、だって毎日してるから」
 
その2
ボディービルダーとして、ハリウッドスターとして、カリフォルニア州知事として、など様々な経験を持つシュワちゃん。 今まで様々な困難を乗り越えてきたにちがいない。
インタビュー質問:
「今までどのように困難を乗り越えてきたのですか?」
 
「自分がどこに行きたいか、常に知っていることさ。世界一の飛行機があったって、パイロットがどこへ行くかわかってなければ何の意味もないからね」
 
さすが、元ボディービルダー。自分の体を世界一の飛行機に例えるなんて凄すぎる。
 
その3
インタビュー質問:
「最近慈善事業に力を入れているそうですが、なぜですか?」
 
「自分のセレブとしての力を利用してるんだ。僕が発言すれば注目度が高い。今では、子供たちへの慈善事業のため、世界を飛び回って講演会をしているよ。
子供は、僕たちの未来だからね」
 
 
以上、心に響いた言葉はありましたか?
 
地位、名誉、お金、全てを手に入れら彼だからというだけでなく、毎日自分を鍛え上げている厳しさをもつシュワちゃんの発言だからこそ響く言葉。
 
ちなみに、現在公開中の『ターミネーター: 新起動/ジェニシス (Terminator Genisys) 』は、3部作として続く第1作目。
現在67歳のシュワちゃんに、これからも頑張って欲しいですね。