読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

草もちの味がする!?ペプシスペシャル レモンミント(特定保健用食品)

最近特保系のドリンク、多く出てますよね。
 
特におもしろいのが、太りやすいイメージのドリンクで永遠のライバルでもあるコカコーラとペプシが、両方カロリーゼロの特保シリーズを出し、お店の陳列で並んで置かれていること。
 
最近よく、その両方をのんでたのですが、7月28日に新発売されたペプシスペシャル レモンミント(特定保健用食品)が気になったので
買ってみました。
 

ペプシスペシャル レモンミント(特定保健用食品

 

f:id:lyricstravel:20150730170004j:image

 
f:id:lyricstravel:20150730170813j:image
 
▼最近、いろいろな商品に使われるトクホ(特定保健用食品)マークと、成分分析表。
 
f:id:lyricstravel:20150730170831j:image
成分分析表(490ml)あたり>
・エネルギー:0kcal (←ちなみに、これ、本当のゼロでなくても、5kcal未満であれば0kcalとうたってよいというお国のルールがあります)
たんぱく質:0g
・脂質:0g
・糖質:0g
・ナトリウム:25~46g
・カフェイン:25g
 
のんでみました!
 
その時の感情の流れをまとめると・・・
 
「普通のダイエットペプシじゃん・・・・・??・・なんか和菓子っぽいような?・・・!!!・・草もち!!!」
 
 うーん、私の味覚が、飲む前にガムを噛んでいたこともありおかしくなっていたのだと思いますが、非常に不思議な味でした。
そして、よくよく味わうと、すこーしだけレモンミントっぽい味はしたきがしました。
 
決して美味しいとは言えないけれど、話の種にはなるし、まあ一応特保だから飲んでみて損はないかもしれません(笑)
 
ちなみに、ペプシのオフィスHPによると、こんな味だそうです▼
ペプシ スペシャル」本体と同じ効能ながら、爽快感のあるミントとレモンの香りを加えることですっきりとした味わいに仕上げた、夏の暑い時期にぴったりな“トクホ”コーラ飲料です。
 ご興味のある方は、ぜひおためしください。

 

ペプシスペシャル レモンミント 490mlPET×24本