読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

ギリシャヨーグルト遅だし、「チチヤス」Gramの味は期待を大きく裏切る味!

注目の食べもの

2年前くらいから、ミランダ・カー始めセレブが食べてるということで話題となり、ニューヨークで流行ったギリシャヨーグルト。

例のごとく日本でも1年前くらいから流行りだし、ダノンのオイコスや森永乳業のパルテノなど、コンビニでも当たり前に見かける存在になっています。

 

lyricstravel.hatenablog.com

 

さて、そんなギリシャヨーグルト戦争に、なかり遅れて「チチヤス」さんも参入してきた様子。

都内、家の近くの主婦の味方スーパーSEIYUで、オイコス、パルテノと一緒に並んでたので買ってみました♪

最近のオイコス、パルテノ共に予想以上の美味しさだったので楽しみ♪

 

名前はGram。どこかのアイスのような名前ですね。

f:id:lyricstravel:20151012183051j:image

 

確かに「ギリシャスタイル」の表記。

f:id:lyricstravel:20151012183042j:image

 

 

カロリーは68kcal、脂質も0.2gと低いし、タンパク質は高めなので嬉しいですね。

f:id:lyricstravel:20151012183046j:image

 

添加物がないのは嬉しい^^

f:id:lyricstravel:20151012183037j:image

 

いよいよ・・・オープン!

一見普通のヨーグルト。

f:id:lyricstravel:20151012183257j:image

 

でも、他のギリシャヨーグルトも見た目は普通なので引き続き期待しつつ、スプーンを入れます♪

「あれ。予想以上に柔らかくてみずっぽい・・」

じゃっかんの不安を感じつつ、一口。

f:id:lyricstravel:20151012183249j:image

 

はい、一言でいうと、とても残念な味でした。

「普通のヨーグルトじゃーん。というか普通よりも水っぽくてレベルが低い・・・」

 

無添加ということとカロリーがかなり低いこと以外は、ダノンのオイコスや森永乳業のパルテノなどのかなり下を行くギリシャヨーグルトの味でした。

 

というか、ギリシャヨーグルトと名乗る資格のない味なきもします。

ギリシャヨーグルトの性格な定義知らないからなんとも言えないけれど・・・)

 

ちなみに、ウィキ先生によると、

ギリシャヨーグルト英語: Greek yogurtアラビア語: لبنة)は、水切り製法(straining)で作られるチーズのようにホエーや水分を取り除いた多少堅めのヨーグルト。日本語では一般的にこの名前で呼ばれる場合が多い。海外では水切りヨーグルト(Strained Yougrt)やヨーグルトチーズなどとも呼ばれる。チーズと普通のヨーグルトの中間の堅さだが、ヨーグルト独特の酸味はそのまま残っている。

だそうなので、やっぱり水っぽいのは変な気がする・・・
個人的には、チチヤスのドリンクは好きで、乳酸菌もなんだかたくさん取れそうなので昔愛飲していただけに、こんかいのGramは期待していたほどでなく、残念でした。
 

ちなみに、チチヤスが出しているヨーグルトで、森永乳業パルテノのまるで模倣品らしきヨーグルトまでみつけました。(*どっちが先に販売したかまではわからないけれど、パルテノが断然売れているため、チチヤスは後出しっぽく見えますね・・・・)

 

森永乳業

 パルテノ

 

 ▼チチヤス

 

 とてもお勧めできるヨーグルトではないですが、もちろん不味くはないチチヤスギリシャヨーグルトGram。 興味のある方はGram試しにどうぞw