lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

2016年紅白歌合戦は久しぶりに赤組優勝で終了〜あっちゃんも久々登場〜

今回は、白組総合司会が数年間続いていたジャニーズの嵐から同じくジャニーズのイノッチこと井ノ原快彦に変わり、赤組の総合司会はホリプロ綾瀬はるかが数年ぶりの登場。

またなぜか黒柳徹子さんも総合司会として大暴走の紅白歌合戦でした。

 

一番の中注目の一つは、AKB48のパフォーマンスではないでしょうか。

テレビなどのステージではこの紅白歌合戦が最後となる高橋みなみさんのステージを祝福すべく、なんとあっちゃんこと前田敦子さんと大島優子さんがサプイライズ登場。

3人並んで、これぞまさにAKB48という映像でした。

 

f:id:lyricstravel:20151231234449j:plain

あっちゃんも大島優子さんもその可愛さは健在。

でも、せっかくのたかみなのステージが、若干2人に持って行かれた感じもありましたがw

 

 

そして、今回は数年ぶりに赤組の優勝のようです。

 

以前赤組の総合司会を勤めた綾瀬はるかさんも、今回は少し慣れたようで、逆に自分よりも天然の黒柳徹子さんをフォローする様子も見られました。

 

 

f:id:lyricstravel:20151231234452j:plain

 

最後は、このプレッシャーから解放されたのと、前半白組が勝っていたのに最後にどんでん返しで勝てた嬉しさで涙するシーンも。

f:id:lyricstravel:20151231234457j:plain

 

という訳で、2015年も終わり。

 

2016年が皆さんにとって良い年になりますように★〃