lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

最強に簡単!笑顔で美肌を手にいれる方法。

年を重ねるごとに気になってくるのはほうれい線。
 
最近は、よく電車内の広告でも
「ほうれい線が老けて見える原因」
なんて大きなポスターを見かけると、ますますほうれい線が憎い存在に成ってしまいます。そしてそんなほうれい線に関して多くの人が思っていること、それは
「笑うとほうれい線が濃くなる」
ということ。
でも、実はそれ、単なる都市伝説だったのです!
そして、実は笑ったほうがほうれい線が薄くなるという嬉しいお話をテレビで見かけたのでご紹介します!
(駆け込みドクター健康のウソホントより)

 

 

もっと笑おう!ほうれい線がどんどん薄くなる笑い方

 

◼︎笑うとほうれい線がどんどん薄くなる

http://www.personnel-placements.co.uk/uploads/smile3.jpg

今までなぜか「笑うこと」=「ほうれい線を濃くすること」という認識を持っていた人も多いのでは?

でも実はそれ逆なんです。

笑うことで、顔の3つの大きな筋肉「小頬骨筋」「大頬骨筋」「笑筋」の3つが引っ張られるのですが、これがこれらの筋肉を鍛えることに。

どんどん大きな笑顔で笑いましょう。

ちなみに、表情筋は30種類ありますが、普段使われている顔の筋肉はたった3割程度だそうですよ。

う〜っん、もったいない!もっと笑わなきゃ!

 

 

◼︎笑うと顔全体のシワが減る

http://seikeigossip.com/wp-content/uploads/2015/05/%E3%81%97%E3%82%8F%EF%BC%92.jpeg

 

笑うことで、口の両横にある頬筋(きょうきん)や、顎付近の顎舌骨筋も鍛えられるので、なんと「顔全体のシワ」が減るのだとか!

 

◼︎笑うとくすみやクマが薄くなる!

https://farm4.staticflickr.com/3940/15307800270_2085acfaae_b.jpg


笑うことで筋肉が動くと、その分血行が良くなります。すると、良い副作用としてクマやくすみが薄くなるのです!

 

 

 

 

また、心理学的にも無理にでも笑うことで幸せを感じれたり、周りの人を幸せにする効果もあるのだとか。

ちなみに、シワやシミの原因のほとんどは「乾燥・紫外線」だけ。なので笑顔に一切罪はありません!

これはもう、笑うしかないですよね!

しかも笑顔は0円!最高の”美容液”、もう今この瞬間から活用していきましょう!

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/a4/e0/0b/a4e00bfa54d0227e9ed75c4e36467759.jpg