lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

【これだけでいいの?】テレビで紹介された簡単すぎるダイエット法4つ

GWも開け、だんだん暑くなってくるこの時期ですが、どんどん薄着になるため、そろそろダイエットも真面目に考えたい時期ですよね。

ちょうど、テレビで「楽やせダイエット」が紹介されており、とても簡単で効果があるダイエット法なので、ここでも紹介させていただきます。

テレビのダイエット法というと、実際継続が難しかったり、面倒くさそうなのが多いのですが、これから紹介する4つの方法はどれもとても簡単。

体重や健康がきになる方は、ひぜお試しください^^

 

①アボカドの種茶をたくさん飲む

(贅沢マルシェ) アボカド 外国産 1個(24玉サイズ) 大阪中央卸売市場よりお届け

アボカドの実部分は、畑のバターと呼ばれ栄養価が多く女性が積極的に摂取したい食材として少し前から注目を浴びていますが、みなさん、その種はどうしてましたか?

おそらく、ほとんどのみなさんが捨てているかと思いますが、実はアボカドの種はダイエットにとっても良いのです!

それはアボガドの種に豊富に含まれる水溶性食物繊維のおかげ。

そもそも、食物繊維がダイエットに良いのは有名なことですが、食物繊維には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があるんですが、実はダイエット効果が高いのは水溶性食物繊維の方なのです。

水溶性食物繊維は、胃や腸の中で糖分を包みこんで便にとして出してくれるので、ダイエットの強い味方。

食べて摂取するのは難しいですが、お茶にしてしまえば簡単にその有り難い効果を取り入れることができます。

アボカドの種を1cm程度にスライス。

後は、それを1Lほどのお鍋に入れたお湯の中で30分ほど煮るだけ。

 

摂取量:

適量

 

材料:

1cmに切ったアボガドの種。

1Lのお水

 

摂取の仕方:

食事中や、食事後に飲むだけ。

また、さらに水筒に入れて持ち歩き、食感にのむと効果的。

また、アボカド種茶を作ると出る”副産物、アボカドの実”せっかくならアボカドの実も合わせて美味しく摂取して、健康な体作りを目指したいですね。

365日アボカドの本

365日アボカドの本

 

 

 

ブロッコリースプラウトを食事でたくさん摂る

スルフォラファン ブロッコリースプラウト 30ml

食材の脇役的な存在のブロッコリースプラウト。でも、ブロッコリースプラウトを積極的に摂ると痩せやすい体質になるのです。

そもそも肝臓の機能が低下すると、脂肪を分解する機能が弱り、太りやすくなるのだとか。

そこで頼りになるのが、ブロッコリースプラウト

ブロッコリースプラウトに多く含まれるフォラファンを摂取すると、肝臓の機能がアップし、糖分や脂分をどんどん分解してくれるため、自然に痩せやすい体に。

さらにすごいのが、摂取量。3日に1回たった20gを摂取するだけで、効果があるのです!というのも、ブロッコリースプラウトに含まれるフォラファンは、一回体の中に入ると長い間その効果が持続するという性質があるため。

 

ちなみに、ブロッコリースプラウトには、ブロッコリーの約7倍のフォラファンが含まれています。また、実はフォラファンは、その他の食材にはあまり含まれていない成分だそうですよ。

 

ブロッコリースプラウトは、1パック100円前後でスーパーで買えるため、とても節約になるダイエット法ですよね。切った根元をお水に浸して置くと、根が伸びてもう一回くらい楽しめるのでさらに節約できちゃいます!

また、ブロッコリースプラウトには、ガンやピロリ菌除菌効果もあるのだとか。

肝臓効果がアップするため、ダイエットのためだけでなく健康にも良い効果があるなんて、ありがたすぎます:)

 

摂取量:

3日に1回20g

 

摂取方法:

食事に取り入れるだけ。味噌汁や、コンビニで買ったお弁当に乗っけて食べるだけで良いそうです。 

 

 

リコピンを効率よく摂る

西日本最大級の生産農業法人 花の海産 トマト 接木苗 ※品種指定はできません。 (ミニトマト)

トマトジューズに含まれるリコピンは、悪玉コレステロールを減少させる働きがあるためダイエットだけでなく美容効果や抗酸化作用もあり、とても体に良いとして少し前から話題ですよね。

コンビニでも様々なメーカーのトマトジュースが置いてあります。

しかし、ただ飲むだけではトマトジュースリコピンが体内に吸収されず流れて行っちゃうかも。

でも、そのリコピンの摂取量を上げるにはどうしたら良いの?

やり方は簡単。

トマトジュースにオリープオイルを入れてお鍋やレンジで熱するだけ。

これで、リコピンの吸収を妨げる膜が破れて吸収しやすくなるのだとか。

 

材料:

トマトジュース200g

オリーブオイル20g

 

作り方:

トマトジュースにオリーブオイルを混ぜてお鍋かレンジで沸騰直前まで熱する。

 

 

 

女性らしいウエストを作るトレーニング

http://content.mery.jp/1100x2000/images/565363/o0322024010377363173.jpg/original

腹筋って毎日やるには結構辛いエクササイズの一つですよね。

腹筋運動は辛いし、お腹の前、横、などバランスよく整えるために様々なエクササイズをするのは大変。

でも、簡単な方法があるのです!

その方法は、体全身で「人文字」を作るだけ。

 

エクササイズ方法:

まず立ちます。

足を縦(前後)に開いて、片手を上げ「人文字」を作ります。

ちょうど、よくヨガで見かける感じのポーズです。

http://kyounowadai.net/wp-content/uploads/2015/08/6e4a0f0943ff8ebbaf6e5878f81c4fe4_s.jpg

 

 

▲ざっくりこんなイメージですが、手は片手だけを上げ、お尻と頭は垂直に一直線、また足も両方ともまっずぐに「人」をイメージする姿勢です。

その後、1セット10回ずつ、左右足を切り替えて上下にバウンドするだけ。

ポイントは、頭とお尻が一直線になるように足を広げること。

ワンセット、10バウンドずつ左右1回づつでOK。

 

 

以上、夏前に簡単にやされる方法でした。

これなら、3日坊主にならず続けられそう。

無理せず、健康的に痩せたいものです。

 

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com