lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

【絶対試したい】男子ごはんで絶賛!パクチー商品3つ

5月22日放送の男子ごはんで、TOKIO国分太一さんが試して絶賛していたパクチー商品たち。

最近、多くのパクチー専門店ができるなど、日本でもハマる人がどんどん増えているようですね。 

 

そもそも、パクチーって何?

【九州・佐賀・産直】江口農園のガツンと来るパクチー (300g)

パクチーは、英語では「コリアンダー」、中国語では「香菜(シャンツァイ)」、ベトナムでは「ザウムイ」また、「中国パセリ」とも呼ばれ、世界中で栽培されているセリ科の一年草

パクチーは、実は女体に嬉しい栄養も豊富。

 

デトックス効果

体から、水銀や放射能など、日々勝手に身体に蓄積されてしまう不要な物質を排出するのを助けてくれる

アンチエイジング効果

活性酸素の増加を抑えてくれる

・体臭の改善

・美肌効果

パクチーはビタミンA,B,Cを含んでいます。

・疲れ目改善

 

など、いろいろと体に良いようです。

 

さて、話はもどり、最近話題のパクチー製品、とても気になったので紹介します。

一度は食べてみたい!

 

 

パクチーポテトチップス

カルディオリジナル パクチーポテトチップス 60g ※お一人様6個まで

 

このパクチーポテトチップス、パクチー好きの製品開発者が、約2年の歳月をかけ作り出した渾身の一品。

今では、人気すぎて生産が追いつかないヒット商品なんだとか。

国分太一さんも、封を開けた時の匂いにはびっくりしていたものの、そのパクチーポテトチップスの味を大絶賛してました。とても 気になる!

 

 

パクチードレッシング

アライド タイの台所 パクチードレッシング 200ml

 

何につけて食べても相性抜群でおいしすぎると話題となっているパクチードレッシング。

開発者さんのおすすめの食べ方は、「さきいか」をディップしてたべる方法なんだとか。

これを試した国分さんも、そのおいしさに感動してました。

ただ、このドレッシング自体、どちらかというと「パクチー大好き!!」という人向けというよりは、パクチーを苦手な人でも食べれるような風味に仕上がっているとの事でした。

アライド タイの台所 パクチードレッシング 200ml

アライド タイの台所 パクチードレッシング 200ml

 

 

パクチーアイス

 

f:id:lyricstravel:20160522114546j:plain

 このアイス、国分さんたちが食べた時の感想は、そんなに「おいしい!」という感じではなかったですが、かなりの人気商品のようです。

ameblo.jp

 

以上、男子ごはんで紹介された3つのとってもきになるパクチー製品でした!

ちなみに、一番絶賛されていたのはパクチーポテトチップスでしたよ^^ 

 

お家でも育てられるようなので、試してみてみ良いですね。

エコットS パクチー(コリアンダー)

エコットS パクチー(コリアンダー)