lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

ビートたけしさんの「高知東生さん薬物逮捕事件」への態度がひどかった〜新・情報7daysより〜

今日7月2日生放送の「新・情報7days」のビートたけしさん。

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2014/02/20140221_okamoto_43.jpg

www.tbs.co.jp

現在覚せい剤所持で逮捕されて世間を騒がせている高島礼子さんの旦那さん高知東生さんのニュースのとき。

 

まず、高知東生さんについてと、その逮捕について、そして高島礼子さんのVTRが流れた後、スタジオに戻ってコメントするとことで、

いきなり、自分が「大物タレントB」として間違ってネットで流れて困っているという話をかなり勢いを持って語っていました。

 

その後、真面目な女性アナウンサーの、高島礼子さんの気丈な対応を褒める真顔の発言の後、ビートたけしは、笑いながら

高島礼子さんのお父さんの介護もろくにしなかったんだから「たかちんばー」でも作って・・」(笑うビートたけしさん)

 

そのコメントに、かなり真面目は雰囲気で映っていた安住さんも女性アナウンサーの方も真顔のままで、凍ってました。

 

ビートたけしさんは好きでしたが、報道番組の生放送で、あまりにも空気を読まない発言、、

 

とくに、高島礼子さんのあのかなり辛そうな記者会見のVTRの後、そんな笑いながら下ネタのような冗談をいうなんて、、もともと好きなお笑い芸人だっただけに、大変失礼ながら、「むしろ彼の方が何かやっているのでは?」と思うほどなんだか残念に思いました。。