lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

玉の輿に乗れた!アンミカ母の教え「本当の美人になるための4つの魔法」〜金スマSPより〜

3月24日放送の金スマSPより、アンミカさんの魅力の秘密をご紹介します。

 

今や大富豪の旦那さんセオドール・ミラーさんと結婚して、超セレブ生活を優雅に送っているアンミカさん。

 

パリコレにも出て、モデルとしても活躍しつつ、最近ではテレビショッピングの女王としても話題のアンミカさんに憧れている女性も多いんですよね。

 

http://hukuen-motokare.com/wp-content/uploads/2015/05/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2015-06-21-15.34.38.png


でも、そんな超セレブなアンミカさん、昔は超貧乏生活を送っていました。

 


そんな幼いアンミカさんとお母さんの素敵なお話です。

https://www.bijin-seizo.com/collabo/img/vol11/photo01.jpg

アンミカさんのお母さんは、もともと韓国のチェジュ島出身で、貧乏で苦労をされていた方。


仕事を求めて日本に来たのですが、外国人がいかに日本社会で生きていくのが大変かを誰よりも知ってました。


だからこそ、まだ幼いうちから、アンミカさんたちが将来苦労しないように相手に好印象を与える方法を教えていたんだとか。

 

そんな時のお話です。

 

玉の輿に乗れた!アンミカ母の教え「本当の美人になるための4つの魔法」

アンミカが小いころ、顔に傷を負って、クラスメイトからからかわれることがありました。


幼いアンミカさんは、「もう家から出たくない」とお母さんの前で泣いたそうです。

するとお母さんが、

 

「ミカちゃん、大人になったら、目鼻立ちが整った人だけを美人ていうんじゃないで。
一緒にいて、心地ええな〜って思える女の人を美人って言うねん。それには4つの方法があるねん」

 

「4つを毎日実践してたら、美人になるねん」

 

と本当の意味で美人になる方法を教えてくれました。

これを守り続けたアンミカさんは、からかわれて引っ込み思案になっていた子供とは別人のようになって、パリコレモデルになり、誰もが羨む玉の輿にのれたのです。

 

魔法1「相手の目を見て話す」

外見でおちょくられる幼いミカさんにお母さんが教えてくれた言葉。
ただ、見つめ過ぎるのではなく、相手を見たり、相手と相手の間に目線を写したり、と相手を威圧的にせず、気持ち良い視線を送るのがポイント、という細かいところまで教えてくれたんだとか。

 

魔法2 「人の話をちゃんと聞く」

相手を気持ち良くさせるためにとても重要なこと。


魔法3 「姿勢を良くする」

ただ姿勢を良くするだけでなく、相手を気遣う姿勢をすることが大切。胸に目があると思って、胸から相手に向く、オープンハートを心がけると相手に良い印象を与えられる。

 

魔法4「口角を上げる」

相手の表情は自分に移る。自分が笑顔になりたかったら、自分から笑顔の種をまくことが大切。

 

 

 

 

アンミカさんは、

「ノミはコップの中に入れて上を手で塞がれると、最初は必死で出ようとするのにそのうち諦めて手をはずしても出ようとしなくなる。人間も同じで、経験を繰り返すうちに勝手に自分の限界を決めてしまう。でも、そうならないようにお母さんは教えてくれた」

と言っていました。

 

また、モデルという辛い仕事を諦めないで続けていたのは、お母さんの

「努力して入れば、チャンスは必ずやってくる」

という言葉があったからなのでしょうか。

 ある日、モデルをもう諦めようとしていた時、この言葉でとあるイベントに向かったことで、凄い写真家に出会い、どんどんと夢の扉が開いていったんだそうです。

 

いかがでしたか。

 

ぜひ、玉の輿を狙っているあなたもいないあなたも、今日からこの4つの教えを行えば、素敵な未来が作れるのかもしれません。