lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

これぞ本当の”モス”バーガー!SDG's対応、緑色の「グリーンバーガー」を実食してみた!

 

モスバーガーで、環境と身体に優しい バーガー”「MOS PLANT-BASED GREEN BURGER<グリーンバーガー> 」が、3 月 26 日(木 )より東京と神奈川の9 店舗で発売されているの、ご存知ですか?

f:id:lyricstravel:20200516081608j:plain

原材料に、動物性食材を使わず、野菜と穀物を主原料に使っているのが特徴。
まずは 9 店舗で先行発売し、客の反応や販売状況を分析し、5 月ごろを目途に全国での販売を目指しているんだとか。

 

また、最近話題でよく偉い人やサラリーマンがバッチをつけているSDG'sにも配慮しているのだそう!

近年 SDGsの重要性が高まっており、当社としても経
営理念に基づいて、取り組みを進めています。今回「グリー
ンバーガー」を導入することで、17 の目標のうち「③すべて
の人に健康と福祉を」「⑫つくる責任 つかう責任」の 2 つ
の目標を通じて社会貢献を図ります。なお、当チェーンでは、
すでに台湾とシンガポールの店舗で、植物由来の代替肉を使用したハンバーガーを発売しており、
現地のお客さまに大変ご好評いただいています(シンガポールでは販売終了)。今後は、日本で
開発した原材料に動物性食材を一切使用しない商品を通じて、SDGsの取り組みを海外に向けて発
信することも目指しています。

(プレスリリースより:

先日、通院で側の病院に行った際、待ち時間の間の昼ごはんでいただいたので、ご紹介します。

 

緑色バーガー「MOS グリーンバーガー」を実食してみた!

このMOSの新商品「グリーンバーガーの特徴はその色。「Moss(モス)」は、日本語でコケを意味しますが、この「グリーンバーガー」は、そのコケ色。そう、なんと緑色のバンズのバーガーなのです。

これぞ本当の、””モス””バーガー!?

f:id:lyricstravel:20200516080425j:plain

◉商品名・価格:「グリーンバーガー」(538 円+税)
◉販売開始日 : 2020 年 3 月 26 日(木)〜

◉販売店舗 : 東京ならびに神奈川の計 9 店舗
<東京>モスバーガー大崎店(10:30 以降販売)、モスバーガー六本木店、
モスバーガー秋葉原末広町店、モスカフェ表参道店、
モスカフェ西銀座店、モスカフェ阪急大井町店、
モスカフェ銀座ナイン店(4/1 より販売開始)、
モスカフェ羽田空港国際線ターミナルビル店*
*4/1 より店名を「モスカフェ羽田空港第 3 ターミナル店」へ変更予定です。
<神奈川>モスカフェ江ノ島

◉バンズ

バンズの緑色は、ほうれん草の色で安心ですね。

◉パティ

パティは肉を一切使用せず、大豆、こんにゃく、キャベツなどからできています。

◉ソース

ハーブを混ぜた奥行きのあるトマトベース。

 

お値段は538円(税抜き)。こだわりはすごいけれど、その他モスバーガーと大幅な違いはないお値段。

 

さて、見るからに健康そうなこのグリーンバーガー。

しかし、健康に良さそうな食べ物って、あまり食べ足りなかったり、味もいまいちなんてことが多いですよね?

このグリーンバーガーはどうでしょうか??

 

f:id:lyricstravel:20200516080204j:plain

〜勝手なレビュー〜

食べ応え:☆☆☆☆

味:★★★★☆

正直、ガッツん、といったハンバーガー特有の食べ応えはなかったです。ジューシーさも、お肉ではないのでなかったです。でも、ソースはとても美味しくこだわった感があり、ハーブのせいかしっかりと満足感の出る味。(わかりズラいですね・・・)

また、何より緑のバンズが甘くてとても美味しく、肉肉しさがない分を旨味?で補ってくれているような気がします。

男性向けではなく、どちらかというと少食の女性や、ヘルシー志向、環境意識の高い女性に向いている商品かもしれません。

さっぱり、奥深い味、といった感じでしょうか。

何より、体に良さそうなのは嬉しい。

添加物の記載はパッと見ないので気になりますね。

 

このグリーンバーガー、まだ、食べれる場所は少ないですが、 MOSはデリバリーもやっているようなので、コロナで自粛が続く中ですが、デリバリー可能か、興味ある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?