lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

幸運を呼ぶパン。幸運が欲しいので買ってみたー(追記)そして半日後その結果

 

今朝、昨晩の出来事を引きずりながらテンション低めで歩いていると、「幸運を呼ぶパン」なる記載の看板を発見。
f:id:lyricstravel:20150303101151j:plain
幸運が欲しい私は、どうしても目が離せない。
しかも、もうすぐやってくるイベント、キリストの復活を祝うイースターに合わせてイラストではかわいいウサギの形をしている。
(何故、この時期日本のパン屋がひな祭りよりもイースターを押しているかは謎だが・・)
 
ショーケースをみると、最初に見た写真と違ってかなり小さく(すみません、その写真撮り忘れました・・)、ウサギというよりはネズミといえるこのパン。
f:id:lyricstravel:20150303101239j:plain
ただ、もうショーケース前で定員さんが「ご注文承ります」
というので引き返せない。

 

 
何より、幸せが欲しい私は買ってしまった。
 
例えは最悪だが、渋谷でたまに見かける巨大ネズミの5-10分の1くらいしかない小さなサイズで238円はちょっと高い。
 
が、幸せが詰まっているなら安いものだ。
f:id:lyricstravel:20150303101259j:plain
ちなみに、売っていたのは全国展開をおそらくしている有名ベーカリー神戸屋キッチンさん。
ここのパン、地球環境と健康を考えイーストフード、乳化剤無添加ということ。
 
とりあえず、まだいいことは特に起きてない。
むしろいうなら、朝ーで乗ったエレベーターが、2階から各階で止まりだし、自分の向かう階までかなり時間がかかってしまっていた。
 
これから、どんな幸運がやってくるか、楽しみである。

(半日後の追記)
そして今日が終わろうとしている。

全く何事もない一日だった。

きっと、こういう平和な日こそ幸せな一日と呼ばれるにふさわしいのかもしれない。
大事なことに気づかせてくれてありがとう、ウサギだけどネズミのような幸運を呼ぶパン。