lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

春の鎌倉散歩しませんか♪ おススメコースご紹介。―その①定番コース―

春の鎌倉。

都心から30〜1時間程度でいける古都は、この時期ゆったり日頃の疲れを癒しお散歩するのに最高の場所♪

と言うわけで先日ふらりといやさっれに行ってきました。
 
勝手に選んだ、日帰りでさらっといけるテーマ別オススメコースを3つご紹介。

 

 

始めての方へお勧め!定番コース

 
鎌倉駅で降りて、小町通りを通り抜けます。
お土産屋さん、食べ物屋さんがの木を連ねるこの通りは、歩いているだけでとても楽しい道♪ただ・・異様にいつも混んでいる・・・
また、おススメは究極のホットケーキと言われ名高い「イワタコーヒー店」のホットケーキ。

http://www.flickr.com/photos/77939791@N00/301478666

 

こちらのお店もいつも込んでいるので、時間がある時、もしくは店内の様子をみてぜひ渡来してみてください^^(注文後の焼き時間でも結構かかるらしいです・・)
 
小町通りを抜けるとすぐ見えてくる鎌倉の鶴岡八幡宮
その後鎌倉の大仏様がある高徳院で大仏をしかり写真に収めます。
最後は長谷寺(紫陽花が最高に綺麗に見えるお寺です)で鎌倉の町並みを上から見た後、その周辺の江ノ電のベストショットが取れる神社をお散歩したり、近くにある長谷駅から江ノ電に乗ってみるのもお勧め。
海のほうまで足を伸ばすと、古都の雰囲気とはまったく違った、新しい景色が見えてきますよ。
 
続く♪