lyricstravel〜子育とSDGsと〜

子育てや、最近子供の未来のために大事だと思うSDGsから、何気ない日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンが好きです!よろしくお願いします。

本田翼のイメージが似合いすぎる。C1000シリーズ「早摘みレモンのような爽快な味わい グリーンレモネード」を飲んでみた。

先日鎌倉アスプス登山をしたのですが、その際に登山のお供として大活躍したドリンク「早摘みレモンのような爽快な味わい グリーンレモネード」をご紹介します。

f:id:lyricstravel:20150527171105j:plain

 

元気キャラの本田翼ちゃんがイメージキャラクターを務めているドリンクです。

ビタミンの溌剌としたイメージが彼女にぴったりなきがします^^



CM NOW (シーエム・ナウ) 2014年 05月号 [雑誌]

 

「早摘みレモンのような爽快な味わい グリーンレモネード」

原材料:

果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、還元水飴、酸味料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムカリウムスクラロース)、香料、ヘスペリジン、ベニバナ黄色素

 

栄養成分(1本500mlあたり)
エネルギー 88kcal
脂質 0g
ナトリウム 240mg
たん白質 0g
炭水化物 24g
ビタミンC 1000mg

ポリフェノール 10mg

クエン酸 3000mg

 

 

 

ビタミンC1000mg、クエン酸3000mg、ポリフェノール10mgを配合した「C1000グリーンレモネード」。酸味によって風味にキレを与え、さらに甘さをひかえて後味をスッキリさせました。気分転換したいときにおすすめです。

 

飲んでみた感想

味は、濃いめです。私は普段濃い味のドリンクは好んで飲みませんが今回は登山のお供だったためちょうどよかったです。

また、パッケージにカロリーオフとありますが一本約100kcalほどあり、暑い日の登山でカロリー消費が激しかったので貴重な栄養補給源にもなりました。

また、味の濃いものを飲むとのどがさらに乾いてしまうことがありますが、このグリーンレモネードは、「喉を逆に乾かす」と言ったこともなく、甘みもありエネルギー茶事が常に必要となる登山に向いている気がしました。

ハウスウェルネス C1000 グリーンレモネード PET500ml×24本入