lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

準備不十分なLINEミュージック早速エラー〜独占取材めざましテレビで放送事故〜

6月11日めざましテレビ独占取材として紹介されたLINEミュージックアプリ。

キャスターがLINE本社を訪れ話を聞くビデオがながれたあと、いよいよ「カトパン(加藤綾子)が自分の持っているスマホから、三宅正治アナの持っているスマホに自分の思いを込めた音楽を送る」というシーンに。
スクリーンに大きく映し出された三宅アナの画面は真っ白なまま。
でもそこは動じることのない大物カトパン
三宅アナが「電波が悪いなーここ」とフォローを入れるなか、
笑顔で
「えらーでおくれませんね」
と一言。
f:id:lyricstravel:20150611074212j:plain
一旦そこで内容は切り替わったのですが、その約10分後再び放送中に、

「先ほどのLINEミュージックのエラーですが、視聴者からも問い合わせがありどうやら放送でアクセスが集中してエラーになってしまったようです。」

とのことでした。
さすがみんなの必須アプリラインさんですね、注目度の高さが伺えます。


私も気になったので検索してみると、「LINEミュージック」のオフィシャルサイトはなんとまだComing Soonでしたっw
なのになんで大手テレビ局で紹介してしまったんだろう。

LINEミュージックはプランによってことなり約月額500円ほどのらしいですが
同じようなストリーミングで音楽が聴けるアップル社提供のAppleMusicは月額1000円。


LINEミュージックはこれから音楽数を増やして行く予定らしく、とりあえず最初の2ヶ月間は無料お試し期間にしています。
せっかくなのでこの機会に使ってみたいですね。
エラーにならないことを願って。

<ダウンロード>