lyricstravel〜子育とSDGsと〜

子育てや、最近子供の未来のために大事だと思うSDGsから、何気ない日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンが好きです!よろしくお願いします。

話題の食パン「ムー」実食!「乃がみ」との差は?〜パンとエスプレッソと〜

 

最近話題のおうちでパンを楽しむ生活。とくに、高級志向の食パンは相変わらず人気ですよね。

さて、今回は、最近ついにネット販売を始め、並んだり整理券をもらわなくても買えるようになった(ネットだとそれはそれで競争率高い!?)注目のパンやさん、パンとエスプレッソとの一番人気で看板のパン「ムー」や、その他人気商品を食べてみたのでご紹介します。

 

パンとエスプレッソとは、株式会社 日と々とが運営するパンやさん。

f:id:lyricstravel:20200529054952j:plain

https://bread-espresso.jp/

私が今回お邪魔したのは、神宮前にある店舗。今回は、近くにある某病院の通院の待ち時間(4時間はゆうにくだらない・・)の間にお邪魔しました。株式会社 日と々は、神宮前店以外にも、パンとエスプレッソ(湘南、南森町交差点、嵐山庭園)や、しロといロいロ、UTSUBO FACTORY、むうやなど、なともかわいらしいお店を運営しているようです。

f:id:lyricstravel:20200529060619j:plain

https://bread-espresso.jp/

私が行った時は、イートインコーナーはコロナの影響か暗い感じで、雑多な雰囲気でしたが、写真の通り普段はとてもおしゃれなスペースのようです!

今回実食したパン

  • ムー:350円
  • ブルーベリーバナナ:280円
  • ロココ:230円
  • ピスタチオとラズベリー:200円
  • TOフレンチトースト:680円

*店舗購入の場合、袋は有料で、ビニール10円、紙50円です。

お店に行く際、不要な方、エコ志向な方は持参をおすすめします!

▽このフォントがグッと来る人には来る、こだわりデザインらしい。

f:id:lyricstravel:20200529060048j:plain

 

いざ実食!

「ムー」

少し小さめのサイコロのような食パン。今回は、焼きたてを持ち帰ったので、少し潰れてしまってました。

 

▽ちょっと残念な見た目に・・・

f:id:lyricstravel:20200529061008j:plain

 

f:id:lyricstravel:20200529060103j:plain

個人的には「ムー」という名前がすごく好きです。一度聞いたら忘れられない名前「ムー」。フランス語で、柔らかい、という意味らしいです。

このパン「ムー」(なんども「ムー」と言いたくなる私・・・)、なんと日本の食パン10選に選ばれたパンらしいです!

まず、香りがすごかった!たまたま整理券もなしで、並ばずにかえたのですが、 焼きたてだったため、帰り電車内の皆さんの心を、この香りで奪ってしまったかもしれない、と思うほどよいかおりでした♪

 

f:id:lyricstravel:20200529061018j:plain

食べ方は、最初はそのまま、その後少しトースターで温めるといいらしいです。

さて、味は・・・、想像とは違って、甘みは強くない、”食パン”といった感じ。正直、最初は「ちょっと期待はずれ?」と思うくらいでした。

しかし、だんだんと薫バターと、風味が口の中に広がります。

このムー、そのまま食べると、確かに普通の食パンよりももちもちしている。そして、生地がただのもちもちでなく、柔らかで軽いのにもちもちなのが特徴な気がしました。

 

最近は、様々な食パンが出ており好みは分かれそうですが、甘みも強くないので、食事に合わせやすいかもしれません。

甘みが好きな場合は、短に手に入る高級路線食パンだと、もちもち感は低いですが、セブンイレブンの金の食パンとかの方が合うのかも!?

また、同じく高級食パンの「乃がみ」の食パンの方が、甘みはしっかりとあった気がします。「乃がみ」は、そもそも値段も大きさも違うのでなかなか比較は難しいですが、「乃がみ」に比べると、「ムー」は、ふわふわなのに、さらにもちもち食感が強いのかな?

どちらも、普通の食パンより、満足感があっておいしいのは一緒ですが。 

乃が美 高級生食パン 1本 (2斤) 生食パン 食パン のがみ 有名店 芸能人御用達 ギフト 贈答

ムーオススメの食べ方

実際食べて見た感想から、ムーのオススメの食べ方は、少し厚めすぎるくらいに切って焼いて食べる食べ方。薄く切ったら、あまり中の白い部分のホワホワもちもち感を味わえません。また、焼くことでより中にとろけるふわふわ感が出るだけでなく、外がパリッとバターのかおりがますので、断然美味しくなると思います!

ああ、今もムーを食べながら、朝記事をかいています。いい1日が迎えられそうです♪

 

「ブルーベリーバナナ」

f:id:lyricstravel:20200529055746j:plain

f:id:lyricstravel:20200529055811j:plain

マフィンなら、それぞれ主役になるはずのブルーベリーとマフィンがなんとコラボしちゃってます!食べた瞬間、「おいしい!」。フルーツとパン生地の交わってるところが、柔らかくクリーミーで好きな食感に。味もそれぞれしっかりしています。マフィン好きの私としては、とても満足な味でした。

 

ロココ

f:id:lyricstravel:20200529055858j:plain

かわいい名前が気になって買いましたが、中は意外にも和なあんこ。生地が普通のアンパンと全然違って、香ばしく優しい生地の香りが最高のアンパンでした。アンパン好きにはたまらない♪

 

「ピスタチオとラズベリー

f:id:lyricstravel:20200529055912j:plain

ピスタチオとラズベリーの相性抜群。個人的には、食感が好きな感じでした。パクッと一瞬で無くなってしまうような愛されデザートパンです。

 

「TOフレンチトースト」

f:id:lyricstravel:20200531205753j:plain

f:id:lyricstravel:20200531205803j:plain

これ、ムーからできているらしいこのフレンチトースト。ムーを超える美味しさです!

今回は、電子レンンジで少し温めていただきましたが、写真で見えますでしょうか?切った断面の、ギュッと詰まったパンの状態。食感が本当に美味しいです!もちろん、味付けも程よい甘さで最高。これは、また買いたい一品でした!
 

オンラインで買えちゃうよ!

わざわざ遠くまで行かなくても、並ばなくても、引換券もらわなくても、ネットで買えちゃうようになりました!

最近、コロナの影響で様々なお取り寄せ不可だったパンやさんのパンがネットでも買えるようになっていますね。時代は変わる・・・。でも、おそらく最初はオンラインでも大混雑するんだろうな・・・。

 

さて、先日始まったばかりのパンとエスプレッソとのオンラインでの購入はこちら!▽

(*10時ちょうどに一斉販売だそうですのでご注意を!)

bread-espresso.shop

パンとエスプレッソとは、最近東京ミズマチにもできたようです。

王様のブランチでも、藤本さんが絶賛してましたね。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000035358.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~

パンとエスプレッソと

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-4-9 [map]

8:00~20:00(L.O.18:00)

不定

03-5410-2040

~~~~~~~~~~~~~~~~~