lyricstravel〜子育とSDGsと〜

子育てや、最近子供の未来のために大事だと思うSDGsから、何気ない日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンが好きです!よろしくお願いします。

【最高の食パンはどれ?】ねこねこ食パンは想像以上に美味しかった

 

表参道で、ねこねこ食パンのお店を発見!

人気のパンなので並んでるかと思いきや、結構ガラガラ。

nekoshoku.jp


ねこねこ食パンとは、その名の通り猫の形をした食パンで、

かわいいだけじゃない。国産小麦とたっぷりミルクの本格派。

コクがあってミルキーで、しっとりもっちりな口あたり。おいしさを追求して、水分は100%ミルクのみ。小麦も国産にこだわりました。ひと口食べるとミルクのうまみがじんわり広がるにゃんともおいしい本格派食パン、誕生です。

Not just cute.
Savour the fresh baked flavor of the bread, made with 100% Japan-grown wheat flour, mixed with creamy milk.
Every mouthful of the milky soft bread is rich and moist. Nothing but carefully selected Japanese ingredients. The succulent bread explodes with flavour with every bite. Come on in and try it. It's purr-fect.

 だそうです!https://nekoshoku.jp/

 

店舗で買うとプレーンは、500円ほどとお手頃。

 

ちなみに、こちらのねこねこ食パン、Twitterをフォローすると、保護猫活動に寄付される取り組みもしています!

すぐにできることなので、猫好きとしてはぜひ多くの方にフォローしてほしい!:https://twitter.com/neko_shoku

 

さて、こちらのねこねこ食パン、その名の通りの猫の形をいかし、様々なトッピングでおしゃれに可愛く盛れるほか、期間限定のアイテムなどもとっても可愛く、インスタ映えに向いている食パンです。

f:id:lyricstravel:20200709181528j:plain

その季節ごとのフレーバーで、可愛くいろいろな種類の猫をつくっているのもおしゃれ。

f:id:lyricstravel:20200709181606j:plain

f:id:lyricstravel:20200709181542j:plain

オフィシャルインスタにもかわいいアレンジが載ってますよ!

https://www.instagram.com/nekoneko_shokupan/

 

 

 

ねこねこ食パン

ねこねこ食パンを食べてみました。


焼きたてのため、ビニールは、同じ紙袋に別にいれられ、パン自体は蒸気を通す袋に入っていました。

 

あとで、一緒に入っていた袋に移し替えてみました。ネコフィスのプリントが。

 

ちなみに、包丁で切る時、耳の部分は潰れないか心配でしたが、家の普通の包丁で耳のところも潰れずに切ることができました

 

実食。

 

今回は、トーストで焼いて食べることに。

シンプルに、そのままの味をまずはいただきました。

 

f:id:lyricstravel:20200709173953p:plain

感想は、「思っていたより美味しい!」です!

正直、「見た目にこだわりすぎて味はいまいちでは?」

と疑っていたのですが、そんなことありません!!!

少しもっちりしておりふわふわの生地は、甘みが口の中に広がってどんどん食べれちゃう。

食べ応えも結構ありました。

集めに切って食べたほうが、より味、食感と楽しめておすすめです。

 

今回は、一緒に「つぶ」というあんこペーストを購入。

シンプルな甘みのねこねこ食パンを、あまーい、スイーツ食パンに変えてくれます。こちらは、まあ想像通りのつぶあんペーストでした。

 

私は、今回はめんどくさいので(笑)、おしゃれにデコったりしませんでしたが、色々とデコるとかわいい!

こちらは、一斤500円と、ボリュームと味の割にお得なので、また買いたいと思います。

次回はしっかりとデコってみようと考えてます。

https://twitter.com/neko_shoku

 

ちなみに、ねこねこシリーズは、ねこねこチーズケーキなども展開しています。パン好きでもありますが、大のチーズケーキ好きな私としては、こちらも試してみたい!

nekonekocheesecake.com