lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

【パン】木村屋の紅茶食パンが「ザク、ホロ」食感で想定外に美味しかった

 

 

先日、通院で立ち寄った銀座で、あんぱんで有名な木村屋さんに行ってみました!

 

あんぱんだけを買うつもりで入ったのですが、店内には、様々な種類のパンが。

 

▽こちらに載っていないパンの方が、店内に多くあったような。

www.kimuraya-sohonten.co.jp

 

限定のバターあんぱんなどもかってみたのですが、今回美味しかった〜と思ったのが、こちらの紅茶パン。正式名称は忘れたのですが、紅茶の、少し小さめの食パンです!

 

あんぱんで有名な、銀座木村屋総本店の紅茶食パン

f:id:lyricstravel:20200719062013j:plain

そのままでもそれなりに美味しいのですが、少しトースターで焼いたら、紅茶の香りが際立ち、さらに何と言っても「ザク、ホロ」という食感がおいしい!

 

f:id:lyricstravel:20200719062016j:plain

▽焼くとこんな感じ。

f:id:lyricstravel:20200719062019j:plain

最近は、「もっちり」、「しっとり」な食パンが話題になることが多く、最近筆者が食べたものも、どちらかというと、「しっとり」「もっちり」の競争をしあっている食パンだったので、ひさしぶりに、このような、「ザク「ホロ」食感が新鮮でおいしかったです。

 

また、近くに行く際は買いたいな。

 

ちなみに、木村屋さん一押しのバターあんぱんは、生地が普通のあんぱんのような生地ではなく、どちらかというとフランスパンのような食感のパンで、意外性があり美味しかったですよ。

 

lyricstravel.hatenablog.com