lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

 正直評価【『つるんもち』な食感!】話題のKiKi麺『花椒チリーまぜそば』椒麻拌麺を食べて見ました

ネットで話題になっている、台湾のKiKi麺『花椒チリーまぜそば』、ご存じでしょうか。

現在、Amazonで売り切れてたりしますが、ギリギリ1300円4個セットを買うことができました。

 

人気や売り切れで、Amazonだけでなく楽天でも倍くらいの価格に値上がりしているものもあるようです。

今回購入した翌日に見たら、案の定Amazonも値段倍増でさらに売り切れていました(^^;)

 

 

 

人気の理由は、その麺のモチモチ食感で、今までにない食感だそうですよ。気になる!

 

・モチモチ

・ラーメン

・辛いもの

 

好きな私としては一度試したみたくなり、おそらく現地価格よりかなり高いのだろうなーと思いながらポチッと購入しました。

 

ちなみに、フレイバーは以下の通りいくつかあるらしいのですが、今回ご紹介するKiKi麺『花椒チリーまぜそば』椒麻拌麺が色々なところで一番美味しいと書いてあったので、初心者としてこちらのKiKi麺『花椒チリーまぜそば』椒麻拌麺を今回は食べてみました。

 

このKIKIラーメンシリーズは、台湾では有名なKIKI食品さんから出されているみたいです。

 

 

■気になる!原材料

海外製品だと特に何が入っているか気になりますよね。

こちらに日本語で記載があります。

麺自体は基本無添加でかなりシンプルな小麦粉、水、などの素材のみでできているようです。

麺だけであれば、子供にも安心してあげられそうです。実際、茹でた麺の一部は醤油味で子供にもあげてみましたよ^_^

■カロリー

293kccalと、まあラーメンとしては普通かな?

■超簡単!茹で方

茹で方は、パッケージに以下のように絵でも、先の原材料表記の下にも記載があります。

沸騰したお湯で5分ほど茹でるだけ。あとはお湯を切って付属のソースを混ぜるのみ。

■食べてみました

もう少し良い感じに盛り付けたものの、写真をとりそびれぐちゃぐちゃ後の写真です(^_^;)

ネギをたくさん添えてみました。

味は、、、!

辛い!

花椒の風味が口の中に広がり、辛い物好きはそれなりに楽しめる辛さだと思います。

噂の麺は、、、?

確かにモチモチして入る。でも、ちょっと粉っぽいかな?

茹で方にテクニックがいるのか、元々こういう麺なのか。確かに一般の麺のモチモチとはちょっと違う『つるんもち』みたいな食感です。

 

■まとめ

花椒が効いた辛味と旨味があるソースは結構病みつきになるかも。

でも日本のスーパーで売っている台湾まぜそばもそれなりにおいしいし、値上げ価格を考えるとリピートは悩ましい感じです。

いろんなところで評価されていた、

「何これ!!美味しい!リポート確定!」

という感動は、期待しすぎたせいかなかったのは正直な感想です。

でももちろん美味しいし、麺が無添加は嬉しいですよね。

またお値段を見つつ、機会があれば買ってみるかなと言った感じでした。

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com