読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

「ハーゲンダッツみたらし胡桃」結局モチが伸びなくて悲しい。

ハーゲンダッツみたらし胡桃、去年のこの時期も似たような商品(ハーゲンダッツ華もち)が、ハーゲンダッツさんから発売っされ、人気すぎて販売中止となり話題になりましたが、今年も再度出していたのでたべてみました。
 

華もち みたらし胡桃

濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズが登場しました。濃厚なミルクアイスクリームにクルミを混ぜ込み、柔らかなもちを載せ、みたらしソースをかけました。アイスクリームともちが織り成す、新しい味わいをお楽しみください。

ちなみに、開発者さんのこだわりは、

もちは冷凍下でもスプーンで切れる柔らかさがありながら、弾力があるように仕上げるために何度も何度も試作を繰り返しました。
アイスクリームと一緒に美味しく召し上がっていただくため、みたらしソースの甘みと塩味は何度も調整しました。アイスクリームの中に混ぜ込んだクルミは焙煎度合いから粒の大きさにまでこだわりました。
濃厚でなめらかなアイスクリームに、もちもち食感が加わった新しいハーゲンダッツをお楽しみ下さい。

だそうです。

 

f:id:lyricstravel:20151212131940j:image

 

 

カロリーは、248kcal。もちとみたらしソースが追加されても、以外に300kcal越えないんですね^^
f:id:lyricstravel:20151212131955j:image
 
▼ぶれてしまった。原材料、成分。
原材料:
クリーム、もち菓子、みたらしソース、脱脂濃縮乳、砂糖、加糖練乳、卵黄、くるみ、粉あめ、トレハロース、(原材料の一部に小麦、大豆、卵白を含む)
 
成分:
無脂乳固形分:6.0%
乳脂肪分:11.5%
卵脂肪分:0.7%
f:id:lyricstravel:20151212132004j:image
 
さて、いよいよ試食タイム♪
わくわく。
フィルムをはぐと・・・・・
 
▼黄金のみたらしソースがかかってます!
 
f:id:lyricstravel:20151212132013j:image
 
電車の中の広告でもありますが、あんな風にもちをのばしてたべてみたい!

f:id:lyricstravel:20151213153140j:plain

 
▼というわけで、スプーン挿入。
あれ、全然伸びる気配なしw。
f:id:lyricstravel:20151213103214j:image
 
▼上に乗っているもちが、ペロリとめくれました。
伸びず。そして、みたらしソースが甘すぎるw
f:id:lyricstravel:20151213103230j:image
 

 

 

lyricstravel.hatenablog.com

 個人的な感想ですが、たしかに胡桃のアクセントはよかったのですが、もちは全然もちになっておらず(解凍具合がちょうどよくなかったのかな?)

味もべつに、「甘いみたらしソースと、謎の食感の”もち”と、アイスクリーム」ってだけで、300円近く払ってもう一回食べたいとはおもいませんでした。
(100円でも買わないかもしれないw)
 
でも、せっかくなのでご興味のある方はぜひおためしください^^