lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「米油」スーパービタミンEで血管が若返る!ー主治医が見つかる診察所よりー

以前、血管が若返るとお肌がキレイになるとブログでまとめましたが、 (詳細はこちら▼) <a href="http://lyricstravel.hatenablog.com/entry/2015/03/25/084204" data-mce-href="http://lyricstravel.hatenablog.com/entry/2015/03/25/084204">新常識…

4月1日エープリルフール。ウソをついていい理由総まとめ

もうすぐ2015年のエープリルフールがやってきます。 最近では、日本でも企業が自社のサイトにPRをかねウソの企画を紹介することが多くなりました。日本は、以前は新聞の一面でウソがつかれていた時代もあったそうですが、紙媒体だと紛らわしいということで最…

月に一回、映画泥棒が仮釈放されてます。

人気の映画泥棒が、 毎月一回、仮釈放されてるってご存知でしたか? 毎月1日の映画サービスデーに、ユーザーが見た映画の感想をTwitterでハッシュタグ #映画の日 を付けてツイートすると、抽選で素敵な賞品がもらえるキャンペーンやってます! // 【キャンペ…

今年流行る!「東大式アミノ酸ダイエット」とは?ー世界一受けたい授業よりー

「東大式アミノ酸ダイエット」ご存じですか? 世界一受けたい授業で東大の教授が説明しており、彼の書籍なども販売されているので、ご存知の人もいらっしゃるかもしれません。 内容が、「3食食べてよし!」「簡単」さらに「筋力も落ちづらい」と嬉しい事ばか…

「春の3K」ご存じですか?

だんだん天気も良くなり、なんだか気分もウキウキしてくるこの時期。 もうすぐ「お花見しなきゃなあ」なんて考えている人も多いのでは? でも、実は、春には、気をつけるべき「3K」と呼ばれる物があるってご存知ですか? // 春の3Kとは? 1、花粉 2、強風 3…

【厳選お花見スポットに行きたい!】日本全国一度は訪れたいお花見スポットまとめ

もうすぐお花見のベストシーズンですね(o^^o) 先日放送の「いっぷく」で、ハコちゃんが日本全国のオススメお花見スポットを紹介していたのでまとめてみました。 // 奈良県吉野山 もともと古くから仏教の信仰が盛んだった場所で、とても神聖なお山。 有名な嵐…

新常識!美肌は血管から

先日、血管をキレイにする治療を受けている人に会いました。何とその人いわく、治療を受けてたった半年程度で以前からお肌にあった大きなしみ、くすみ、がなくなって自分でもびっくりしているんだとか。 photo by cliff1066™ 本当にそれが事実なら試したい…

失恋した時に聞きたい曲まとめーTaylor Swift 編

// さすが、自分の経験を元に書いてるだけあって、心に響いて、共感できる失恋ソングが多いTaylor。 まとめて聞いてください。 Last Kiss Taylor Swift - Last Kiss (Music Video) - YouTube Taylor Swift - White Horse - YouTube Taylor Swift - Teardrops…

【日経新聞より】新社会人が生き残るために注意すべき5つ

新社会人にもうすぐなる人は、今きっと4月入社を前にドキドキですよね。 今日の日経新聞に、新社会人のための5つの心得が載ってました。 photo by alvaro tapia hidalgo その内容が、新社会人以外の人も、「社会」というコミュニティーの中で生きていくうえ…

家康公の金粉入りカステラ食べてみました。

先日、世界遺産でもある日光東照宮に行って来ました。 現地で人気No.1のお土産といえば、「日光カステラ本舗」さんの金箔入りカステラ。 なぜ日光でカステラかというと、江戸時代、特権を与えられたオランダが徳川幕府に感謝の証として毎年カステラを献上し…

一番人気!「はとバスいちご狩りツアー」に行ってみました

// 先日日帰りはとバスツアーに参加してきました! 参加したのはこれ!▼ 世界遺産の日光と大好き!イチゴスイーツ♪/横浜発(日帰り)|はとバス|日帰・宿泊バスツアー このツアー、以前ヒルナンデスで特集が組まれたことがあり、はとバスも一押ししている…

京都地元通が選ぶ桜の名所3選!-『世界まるごとHOWマッチ』より-

25年ぶりに一夜限りの小倉智昭が司会とナレーターに迎え復活したTBSのクイズ番組『世界まるごとHOWマッチ』で、京都で外国人から大人気の観光タクシードライバー街さんがおススメする、京都の桜名所が紹介されてました。 photo by TANAKA Juuyoh (田中十…

小林麻耶「誰だって波瀾爆笑」で語られたモテる「さしすせそ」とは?

// 元NHKアナウンサー堀尾正明、関根麻里、溝端淳平がレギュラーを勤める「誰だって波瀾爆笑」に出演していた小林麻耶さん。 生年月日: 1979年7月12日 (現在35歳)生まれ: 新潟県 小千谷市身長: 157 cmさんまさんが司会を勤めていた大人気番組、「恋のから…

620円から行ける!?質、接待満足な渋谷周辺格安ヘアサロン。

// コンビニ、歯医者さんよりも全国に店舗数が多いとされるヘアサロン。 お値段も、カットのみで10000円弱くらいするサロンものありますが、渋谷周辺は、若者の街ということで1000円台から2000円台でもお得にヘアカットできるところがあります。 正直、カラ…

はてブさんにして欲しいこと

「はてなブログ」のアプリを使っている人なら、足りない機能が多くてPCを使っている時のようにブログが書けず不便を感じてる人も多いのではないでしょうか。 タダで使わせて貰ってるくせに仕様が分かりづらいとか、文句言える立場ではないです。 と言うか、…

ぐでたまマンゴー杏仁豆腐食べてみた

夏目三久さんがMCを務める朝の情報番組あさチャン!から生まれたサンリオのキャラクター「ぐでたま」。 小学生から人気が広まり、LINEスタンプでの売り上げも常に上位な人気キャラクター。 かく言う私も、ぐでたまスタンプ動くものとイラスト番の両方を愛用…

やる気が出ない時に聞きたい曲まとめ①

毎日同じことの繰り返し。 たまには、何もせずに仮病でも使ってのんびりマイペースにお休みしたくなる日ありませんか? たまには現実から離れて、好きな人を誘って一緒にどこかに逃避したくなることありませんか? そんな時に、聞きたくなる曲、勝手にまとめ…

「◯◯妻」最終話が少年犯罪の報道についても盛り込み、以外に深かった

「大体、最後は、ハッピーエンド。」 そう決まっているものです。 でも、このドラマは決してそうではありませんでした。 柴崎コウ演じる井納ひかりは、 東山紀行演じる大人気テレビキャスター久保田正純と世間体には結婚していましたが、実は「契約結婚」と…

エクセルシオールカフェ のランチ価格表記がわかりずらい ぼやき

今日ランチに、コーヒーチェーンのエクセルシオール カフェ (EXCELSIOR CAFFÉ)に行きました。 エクセルシオールといえば、ドトールよりも若干高級路線的なかんじで株式会社ドトールコーヒーが運営しているコーヒーチェーン。 外出先で周りにちょうど良いカ…

裏技! 1度は試して欲しい!おいしい「お焼き」Mr.Bean購入法

みなさん、渋谷の駅中にある小さなスタンド形式のお店、Mr.Beanご存知ですか?Mr.Beanは、シンガポール生まれの、絞りたての豆乳が味わえるお店。 ミスタービーンはシンガポールで1995年に創業され、現在60店舗以上の豆乳スタンドをシンガポール国内で展開し…

注目!!新しい形のギフトMy Little Boxとは

以前ホワイトデーのオススメギフトとして紹介したMy little box。 最近注目度が増しているようなので改めてご紹介! My little Boxとは photo by homard.net もともとは、フランス女子の間で人気となり広がったプレゼント。 それが日本にも上陸してるのです…

あなたはどっち派?「座りション」論争。

朝の情報番組「モーニングバード」(フリーアナウンサーの羽鳥慎一さん司会)で気になる話題が取り上げられていました。 それは、最近話題のステッカー。 ↓これ、どういう意味かわかりますか? これは、男性に対して、トイレでは座って小の用を足すように促…

北陸新幹線の影になる前に。新潟のPR

先日開通した北陸新幹線。 photo by yuki_alm_misa 今まで、東京から新幹線でアクセスしやすかった新潟県は、その周辺の県の中でもそれなりに発展を続けていましたが、今後北陸新幹線の影響により、富山県、石川県に大企業が移転するなど急速な発展が予測さ…

マックのハワイアンパンケーキが衝撃的に小さい!と思ったら・・

先日、久しぶりにマックに行ってみました。 というのも、例のチキンマックナゲット事件以来、かわいそうなくらいとても評判も落ちていましたが、最近「ワールドマック ハワイ キャンペーン」と題して日本人が大好きなハワイを全面的に押したキャンペーンを行…

黒い納豆を食べてみました。〜あやかりたい納豆の効果もご紹介〜

納豆のあの臭さ、ネバネバ感、数時間常温で放置した後にだけ味わえる豆の柔らかさと独特の強い風味、大好きです。 というわけで、ずっと気になっていた黒豆納豆を食してみました。 食べる前に、まずは納豆の凄さをご紹介。知れば、納豆嫌いな人もきっと食べ…

最高峰チョコ! ピエール・マルコリーニとブラックサンダーを食べて思ったこと。

バレンタインデーのお返しに、ずっと気になっていた「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートを頂きました。 http://www.pierremarcolini.jp/index2.html 以前渋谷ヒカリエでみたことがあったのですが、確かお店の前の列が結構長かったので諦め別のチョコレ…

再調査!ココナッツオイル効果・注意点 まとめ

半年前くらいから注目され、雑誌で特集が組まれたり、本も出版されるほど人気のココナッツオイル。 流行り物は苦手ですが、ひょんなことから入手したので、改めて何に良いのか、そしてどのような使い方があるのか調べてみました。 // 【まず、買う前の注意点…

「夢をつかむ方法」まとめ

先日、数年前に買っていた本をフっと本棚で目にし、開いてみました。 中身が今読んでも参考になるものが多かったので一部紹介させていただきます。(コメント含む)「一般的に、人間は持って生まれたものにはほとんど責任がないが、どういう人間になるかについ…

ホワイトデー 2015 〜新しいギフトの形〜

もうすぐホワイトデー。 プレゼントって、もらうと嬉しい反面、もらった相手に喜んで貰えるお返しを探すのは結構難しくて疲れちゃったりしますw でも、せっかくならちょっと普通ではないプレゼントで相手に印象を与えたいですよね? と言う訳で新しい形のホ…

無印×ルミネで賢く20%OFF!今年もいきなりやってくるキャンペーンがついに判明!

無印良品で20%offでお買い物する方法、ご存知ですか? photo by andreakw もうすぐ、ちまたで話題の今年初な割引コンビが始まるのです。 これ、すでに話題なためご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、お得感が結構感じられるやり方なので簡単にここで…