lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

専門家が解答!:どうする?子供からの性の質問〜TBSグッとラック!より〜

2020年1月28日放送のTBSのグッとラック!で、子供からの答えずらい質問に対してどう答えるのが正解か、性教育インストラクターで看護師の、「お母さん! 学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!」の著者でもある「こうだまみ」さんが紹介してい…

京成立石まで行く価値あり!美味しくて安いパン屋、ブーランジュリー オーヴェルニュ

京成立石駅から、歩いて10〜15分ほどの住宅街にあるパン屋、ブーランジュリー オーヴェルニュ。 以前もご紹介しましたが、ここ、安くて美味しい! lyricstravel.hatenablog.com というわけで、またいっちゃいました♪ 今回訪れた際購入したパンを一部ご紹…

ところで、キャッシュレス消費者還元事業のポイントってどう戻ってくるの?〜楽天カードの場合〜

キャッシュレス消費者還元事業で戻ってくると言われてる5%。 でも、実際どう、いつ戻ってくるのかわからず、「本当にもどってくるのか?」と、半信半疑でした。 しかし!1月23日に楽天から親切にも以下のタイトルでメールが! // 「キャッシュレス・消…

(お得情報も)パン屋、リヨンセレブお花茶屋。イートインで無料コーヒーと日向ぼっこ♪

京成線のお花茶屋駅から徒歩5分、共栄学園のそばにある、地元で人気のパン屋さんリヨンセレブお花茶屋。 遠くからきている人もいるようで、まとめ買いするほど人気のパン屋さんのようです。 // リヨンセレブお花茶屋 今回は、PCをいじる場所がほしてくて駅周…

ブラームスの子守歌 Brahms Lullaby (English Version)ー和訳

// 自分の赤ちゃんが眠る時に歌ってあげたい歌。 もともと、ドイツでヨハネス・ブラームスによって作曲された歌曲で、『子守歌』(こもりうた、ドイツ語: Wiegenlied)というそうです。 英語できいたのですが、歌詞が、ママの気持ちを代弁している優しい歌詞…

困ったオムツかぶれ。経験から学んだ対策は!?

乳児のトラブルの一つオムツかぶれ。 一人目だと慣れない育児に加えて、赤ちゃんがオムツ替えのたびに痛みでギャン泣きすると、ママまで泣きたくなってしまいますよね。 私も、初めての育児で、子供が急にひどいオムツかぶれに。 お医者さん曰く「穴が開くオ…

オムツはどれも同じじゃない!新生児オムツ比較。勝手にレビューしてみます。

妊娠中の準備の時は、「オムツなんてどれでも同じ」そう思っていました。 最近のオムツはどれも性能が良いと聞くし、「きっとどれも大差ないさ、安いのでいっか」と思っていたのです。 でも、使ってみると全然違いました!!!!!! というわけで、勝手にレ…

【どれくらいもどる?】産後1ヶ月後のお腹〜産前産後のお腹の記録〜

ようやく授かることができた、嬉しい命。 そして不安いっぱいの妊娠と出産。 「何を揃えれば良いのか?」「ちゃんと愛して育てられるかな?」 仕事をしていたら、「休職は大丈夫かな?」「復職できるのかな・・・?」 など、考え出したらキリがない不安要素…