lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

2020-01-01から1年間の記事一覧

〜Exile ーTaylor Swift ft. Bon Iver(和訳)〜

デビュー当時のテイラースウィフトの曲はすきでしたが、いっとき変わっていったことも。 でも、最近のテイラーの曲はまた好きになれそうなのが多いです。 メロディーがいいなーと感じたので、ざっと和訳してみました。 機会があったら聞いてみてください^^ /…

捨てても罪悪感なし!ダンボール・牛乳パックで作る子供、棚、テーブル、椅子、ベビーウォーカー

かなり久しぶりに書きます。 案の定長引いているコロナに翻弄されてるうちに、2020年も終わってしまいますね。 さてさて。 SDGsが話題の2020年です。 1歳の子供がおり、そろそろ、簡単なテーブルと椅子のセットが欲しいなと思い出しました。 しかし、直近で…

もっと東京で実質0円で泊まれる豪華宿!

10月23日から申し込みが開始になった「もっと楽しもう!TokyoTokyo」(もっと東京)。東京都民として税金を払っているなら、せっかくなら一度はご利益に預かりたいもの。 もっと東京に合わせて、各旅行会社や関係施設も様々なプランを公開していますが、…

BVLGARI【季節限定】「トルティーノ・エスティーヴォ」が美味しすぎたので

あのBVLGARIがスイーツを出しているってご存知でしたか? // 「ブルガリのケーキが食べたい」と言われ、買いに行ってみました。 ブルガリのケーキ、チョコってどんな? 銀座のブルガリ 銀座タワーに、ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ (BVLGARI La Terraz…

【注目の新商品】セブン、「セサミリングビスケット」が「ピエールエルメ」より美味しい

セブンイレブンで、「セサミリングビスケット(3個入り)」が新発売されました! ビスケットは、KFC(ケンタッキー)のビスケットを食べてから大好きなので、こちらも即購入! 今回は、セサミ入りということで、少し健康面にも、味の深みの面でも期待が膨ら…

【パン】木村屋の紅茶食パンが「ザク、ホロ」食感で想定外に美味しかった

// 先日、通院で立ち寄った銀座で、あんぱんで有名な木村屋さんに行ってみました! あんぱんだけを買うつもりで入ったのですが、店内には、様々な種類のパンが。 ▽こちらに載っていないパンの方が、店内に多くあったような。 www.kimuraya-sohonten.co.jp 限…

【7/13 速報】Go To Travel キャンペーン 政府および各企業の発表まとめ

// 全容があまり見えず、さらに分かりづらいと評判のGotoキャンペーン。 (さすが、お役所仕事!) しかし、何はともあれ、上限一泊2万円の補助が得られるのは大きいし見逃せない! というわけで、本日政府より発表のあった詳細ページと、それを受けての各…

【最高の食パンはどれ?】ねこねこ食パンは想像以上に美味しかった

// 表参道で、ねこねこ食パンのお店を発見! 人気のパンなので並んでるかと思いきや、結構ガラガラ。 nekoshoku.jp ねこねこ食パンとは、その名の通り猫の形をした食パンで、 かわいいだけじゃない。国産小麦とたっぷりミルクの本格派。 コクがあってミルキ…

【最高の食パンはどれ?】ジャン・フランソワ編。美味しいパンとそうでないパンの差が激しい!

// ジャン・フランソワ Echika表参道 (JEAN FRANCOIS)で、パンをテイクアウトしました! こちらは、食パンの「パン・ド・ミ」が有名なんですね。 ジャン・フランソワ Echika表参道 (JEAN FRANCOIS) は、食べログ評価3.7以上(2020年7月)の、期待が持て…

【0歳児連れ】電車2hで新江ノ島水族館へ行ってみた〜チケットをお得に買う裏技?お出かけセット情報〜

先日、7ヶ月の娘を連れて、夫と神奈川県の新江ノ島水族館にいってきました! 慣れない0才児連れのお出かけ。 大きな問題は3つ、授乳場所(混合中)、おむつ替え場所、そして電車移動で座れるか&泣いたりしないか! 今回は、そんなポイントについて、自分の…

【0歳児連れ】2020.6月オープンのPLAY! MUSEUMに行ってみた

// 2020年6月に東京立川にオープンした、PLAY! MUSEUM(プレイミュージアム)。 TVで見て気になったので、6ヶ月の娘を連れて行ってみました。 最後に、子連れで行ってよかったポイント、残念ポイントをまとめました! 0歳児を連れてPLAY! MUSEUMに行ってみ…

話題の食パン「ムー」実食!「乃がみ」との差は?〜パンとエスプレッソと〜

// 最近話題のおうちでパンを楽しむ生活。とくに、高級志向の食パンは相変わらず人気ですよね。 さて、今回は、最近ついにネット販売を始め、並んだり整理券をもらわなくても買えるようになった(ネットだとそれはそれで競争率高い!?)注目のパンやさん、…

摂食障害を1時間で治す方法〜日曜THEリアル! フジテレビ Dr.ミステリーの事件簿 ~人体のナゾを解け!より〜

// フジテレビの番組で、MCを博多華丸・大吉が務める「日曜THEリアル! フジテレビ Dr.ミステリーの事件簿 ~人体のナゾを解け!」で、20年間以上な食生活を続けている摂食障害の人をたった1位時間の治療で治すという情報が紹介されていました。 この方法…

試してガッテンより、外出自粛で糖尿病!?「コロナ×血糖値」

// NHKの試してガッテンで、コロナの影響で、糖尿病患者の状態が悪化していたり、糖尿病になる人が増えているらしく、糖尿病の改善にとても効果的な運動が紹介されていました。 自粛で運動不足な方も、簡単にできる運動で、ダイエットにもかなり良いらしいの…

アボカドを冷凍するとアイスになるらしい〜実食してみたよ〜

// 大好きな人も多いアボカド。 あのクリーミーさは、サラダに入れても美味しいし、 醤油とわさびを添えてトロっぽくなったり、とアレンジの幅も広いですよね。 実は、そんなアボカドを凍らすと、「なんとアイスクリームになる!」んだそうです!ご存知でし…

これぞ本当の”モス”バーガー!SDG's対応、緑色の「グリーンバーガー」を実食してみた!

// モスバーガーで、環境と身体に優しい バーガー”「MOS PLANT-BASED GREEN BURGER<グリーンバーガー> 」が、3 月 26 日(木 )より東京と神奈川の9 店舗で発売されているの、ご存知ですか? 原材料に、動物性食材を使わず、野菜と穀物を主原料に使っている…

「コロナかも?」と思ったら、自宅事前問診「AI受診相談ユビー」〜あさチャンより〜

// 自宅事前問診「AI受診相談ユビー」〜あさチャンより〜 突然ですが、 「コロナに感染したかも?」 と思ったことありますか? ちょっとくらいの熱や喉の痛みだけでは、本当に新型コロナウィルスに感染したかわからないし、この時期このような症状がすこしで…

おうちにフルコース料理が届く&作れる!おすすめ情報まとめ

コロナで、飲食店などが苦境に立たされています。そんな中で、一部の飲食店などは自身のお店の味を自宅で簡単に料理などして楽しんでもらうため、ミールキットなどの提供を開始しています! 今回は、気になるイタリアンのフルコースや、和菓子がおうちで手軽…

現役医師考案!百均で作る非接触コロナ対策アイテム「アンタッチャプル」、作り方、材料も!

5月6日放送の、日本テレビ系列 news every. で、現役の阿部 泰之医師が考案した百均グッツを使って誰でも作れる「非接触アイテム」、その名も「アンタッチャプル」が紹介されていました。 個人的にも、ドアノブ、エレベーターのボタン、液晶のタッチ画面な…

5/8更新【#Stayhome】今しか見れない!?あのお店のレシピを試せるチャンス!

コロナの影響で、様々な企業がおうち時間を楽しむための施策を提供しています。 さて、今回は、News every. で紹介されていた、おうちで楽しめる美味しすぎるレシピをご紹介します。 (追加で、その他関連情報も紹介しています!) // ◉ミシュランシェフが特…

【#Stayhome】おこもりで作る、手軽&おいし過ぎるおやつレシピまとめ

「おうち時間が長いと、何か甘いものが無性に食べたくなる!! ついでに、時間無限にできたから手作りしたい!」 というわけで、最近目にした、いつか作りたいお手軽レシピが紹介されているページをまとめます。 #stayhome #コロナに負けるな #おうち時間 #…

【コロナで困っている人を応援】無料、70%割引などお得サイトまとめ

#Stayhome。 コロナ関連の影響を受け、割引や無料で購入できる商品が増えています。 家で、何かコロナで困っている人のサポートをしたいと思っている方、子供や夫との家時間が増えて、食材を少しでも安く入手したいと考えている方など、少しでもまとめが役に…

原因は自分の免疫異常!?コロナウィルスが急激に重症化する意外な理由〜4.4サタデーステーションより〜

// 新型コロナウィルス、どんどん広がっていて怖いですね。 ニュースで、スペインやニューヨークの実態を見ると、先進国なのに病院の床にゴロゴロと横たわる人々や、閉鎖された街、処理しきれない遺体など、本当に酷い映画をみているような、現実に起きてい…

無精子症の不妊治療をしたキンタローが通った医院は?〜「産後は子供だけでなく夫も育てないと!」〜

2015年に番組ディレクターと結婚し、2020年の1月に第1子を出産した芸人のキンタローさん。 実は陰ながら、不妊治療というかなりの苦労の末に第一子を授かったことを明かしていました。 不妊の原因は旦那の無精子症と判明。 妊活するのになかなかできない子供…

専門家が解答!:どうする?子供からの性の質問〜TBSグッとラック!より〜

2020年1月28日放送のTBSのグッとラック!で、子供からの答えずらい質問に対してどう答えるのが正解か、性教育インストラクターで看護師の、「お母さん! 学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!」の著者でもある「こうだまみ」さんが紹介してい…

京成立石まで行く価値あり!美味しくて安いパン屋、ブーランジュリー オーヴェルニュ

京成立石駅から、歩いて10〜15分ほどの住宅街にあるパン屋、ブーランジュリー オーヴェルニュ。 以前もご紹介しましたが、ここ、安くて美味しい! lyricstravel.hatenablog.com というわけで、またいっちゃいました♪ 今回訪れた際購入したパンを一部ご紹…

ところで、キャッシュレス消費者還元事業のポイントってどう戻ってくるの?〜楽天カードの場合〜

キャッシュレス消費者還元事業で戻ってくると言われてる5%。 でも、実際どう、いつ戻ってくるのかわからず、「本当にもどってくるのか?」と、半信半疑でした。 しかし!1月23日に楽天から親切にも以下のタイトルでメールが! // 「キャッシュレス・消…

(お得情報も)パン屋、リヨンセレブお花茶屋。イートインで無料コーヒーと日向ぼっこ♪

京成線のお花茶屋駅から徒歩5分、共栄学園のそばにある、地元で人気のパン屋さんリヨンセレブお花茶屋。 遠くからきている人もいるようで、まとめ買いするほど人気のパン屋さんのようです。 // リヨンセレブお花茶屋 今回は、PCをいじる場所がほしてくて駅周…

ブラームスの子守歌 Brahms Lullaby (English Version)ー和訳

// 自分の赤ちゃんが眠る時に歌ってあげたい歌。 もともと、ドイツでヨハネス・ブラームスによって作曲された歌曲で、『子守歌』(こもりうた、ドイツ語: Wiegenlied)というそうです。 英語できいたのですが、歌詞が、ママの気持ちを代弁している優しい歌詞…

困ったオムツかぶれ。経験から学んだ対策は!?

乳児のトラブルの一つオムツかぶれ。 一人目だと慣れない育児に加えて、赤ちゃんがオムツ替えのたびに痛みでギャン泣きすると、ママまで泣きたくなってしまいますよね。 私も、初めての育児で、子供が急にひどいオムツかぶれに。 お医者さん曰く「穴が開くオ…