lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心が疲れたら、行きたいカフェ「ココロゴトカフェ」@渋谷

「気軽にカウンセリングを」コンセプトに渋谷にリニューアルオープンした「ココロゴトカフェ」。 ここで楽しめるカフェメニューは、なんと心理カウンセラーが考案しらしいのですが、 「美肌スムージー」 「白桃アールグレイ」 「オムライス風リゾット」 など…

「オトナミューズ8月号」付録のクオリティが高すぎて、雑誌のクオリティが低すぎる!

表紙の梨花さんが目印の、6月27日(土)発売「オトナミューズ8月号」。 女性誌が買いたくなって本屋さんに行ったのですが、なぜかこの雑誌だけ見本がなく、ヒモで結ばれていた状態だったので、コンテンツはわからないけれど、とりあえず購入してみました。 宝…

BALLOWER TERRACE/バロワーテラス千駄ヶ谷に行ったら絶対に頼みたい一品。

最近、千駄ヶ谷に2号店がオープンしたばかりのオーガニック野菜を中心におしゃれなメニューが楽しめるカフェ「BALLOWER TERRACE/バロワーテラス」。 6月27日放送のTBS王様のブランチで紹介されてたのですがとても美味しそうだったのでここでもご紹介させ…

【本当の裏話】映画「アリスのままで(Still Alice)」本日公開アカデミー賞受賞映画のネタバレ

本日から公開の映画「アリスのままで(Still Alice)」。 本映画「アリスのままで(Still Alice)」で主演を勤めたジュリアン・ムーアは、この映画で第87回アカデミー賞主演女優賞を受賞しています。 また、以前一大ブームを巻き起こした映画「トワイライト」…

あなたは大丈夫?スマホ老眼が若い世代でも急増中。〜あさチャンより〜

突然ですが、最近目のかすみを感じたことありませんか? スマホが一人一台当たり前となっている現代ですが、それに合わせ若い世代でも目のかすみを感じる人が増加しているんだとか。 実際、以前は受診がほとんど見受けられなかった20〜30代の若者が1ヶ月に20…

【スキニージーンズは体に悪影響】オーストラリアの研究チームが発表〜あさチャンより〜

アメリカのセレブの間で話題となり、今やUNIQLOのヒット商品の定番で、最近話題第二子を出産したばかりのイギリスキャサリン妃も産後すぐにはいていたことで話題となったスキニージーンズ。 女性であれは、一着は持っているのではないでしょうか。 しかし!…

しおれた花を蘇らせる意外な方法

先日TBSの番組「この差ってなんですか?」で、簡単に萎れかけたお花を蘇らせる方法を紹介してたのですが、意外なやり方だったのでブログでもご紹介させていただきます(o^^o) まず、萎れかけた花の茎の先端を斜めのカットします。 次に、茎の先端を10〜20セン…

【スマステ2015年上半期ヒットランキング】まとめ〜6月20日放送SmaSTATION!より〜

6月20日放送のスマステ(SmaSTATION!)で、2015年上半期ヒットランキングが紹介さえていました。 ちなみに、ゲストはサッカーの前園選手でした。 前園選手は、「せぶん」ちゃんという豚をかっているそうですw お茶目な方ですね^^ さて、それではスマステ…

コカコーラ「とれた!」がサントリー「グリーンダカラ」にそっくり!〜表記産地も「東北」が少ないので残念な印象を受けました〜

6月15日より、日本コカ・コーラが 「産地にまでこだわった15種類の国産の果実と野菜のエキス、ミネラルから作られたカラダにやさしい柑橘系水分補給飲料」という長いキャッチフレーズで発売を開始したドリンク「Toreta!(とれた!)」。 SEIYUが一押しで販…

ウニ味になる!プリン専用醤油が話題〜あさチャンより〜

プリンにかけるためだけに開発されたプリン専用醤油ご存知ですか? 6月17日のTBSあさの情報番組あさチャンで紹介されてたのですが、食べた瞬間の出演者みなさんの反応がとても良かったので気になって調べてみました! プリン専用醤油 ビレッジバンガード…

2番じゃダメなんです!「本気宣言」ローソンが、あえて食欲が落ちる色「青色パッケージ」で「ドコモダケきのこおにぎり」発売⁉︎

日本の文化と言ってもいいコンビニ。 外国人でも、日本の魅力に 「コンビニがたくさんあること」 を上げる人もいるほど。 そんなコンビニ業界でトップを行くののは、やっぱりセブンアンドアイホールディングスの運営するセブンイレブンですよね。 ちなみに、…

今日6月16日は和菓子の日〜ミニストップでキャンペーンもやってるよ〜

今日6月16日は和菓子の日。 西暦848年の夏、仁明天皇が6月16日に16の数にちなんだお菓子などを神様にお供えして、疫病を除け健康招福を祈誓し、「嘉祥」と改元したという古例が起源とされています。 「嘉祥」の意味は「めでたいしるし」という意味があるそう…

新ジャンル大注目アイドル!?永遠の5歳「レディ・ビアード」とは?〜ニノさんより〜

嵐の二宮和也さんMCのテレビ番組「ニノさん」で紹介されていた"永遠ノ5歳、レディ・ビアード"。 (▼その時の様子) // ヒゲ女装パフォーマー『レディビアード』として売り出しています。名前のままですねw 一瞬「厚切りジェイソン」系のお笑い芸人かと思いき…

小島慶子さん、摂食障害で死にたかった過去をカミングアウト〜誰だって波乱爆笑より〜

現在オーストラリアのパースで夫と2人の子供と暮らしている元TBSアナウンサーの小島慶子さん。 彼女が、誰だって波乱爆笑で、15年間苦しんだ摂食障害と現在のオーストラリアでの生活について語っていました。 摂食障害になった理由 親の都合で海外を転々…

先取り。ジョニー・デップ出演映画「Mr.タスク」

7月18日公開予定の映画「Mr.タスク」。 セイウチに執心している謎の男ハワード・ハウ(マイケル・パークス)は、人体をセイウチに改造することを長年夢みている狂ちょっと狂ってしまった老人。 そんな彼のもとを取材で訪れた、ポッドキャストを運営するウォ…

映画「しあわせはどこにある」から学ぶ、幸せになるヒント。〜幸せと愛を探す旅に出たら、君に戻る〜

どれだけの人が幼い頃を覚えている? ”自分は幸せか?”と悩むことなく なんの不安もなかったあの頃を。 映画:しあわせはどこにある」より 映画「しあわせはどこにある」が、2015年6月13日から東京・渋谷のシネマライズ、新宿シネマカリテ、品川プリンスシ…

【世界七不思議にいってみた】世界遺産ハロン湾クルーズ〜STW利用〜

ベトナムの北部、中国との国境近くにあるハロン湾は、龍が舞い降りたという伝説もある湾で、ベトナムの景勝地の中でも一番と言ってよいでしょう。 世界遺産にも登録されているほか、世界中からの投票によって決められた「新・世界七不思議 自然版(New 7 Won…

準備不十分なLINEミュージック早速エラー〜独占取材めざましテレビで放送事故〜

6月11日めざましテレビ独占取材として紹介されたLINEミュージックアプリ。キャスターがLINE本社を訪れ話を聞くビデオがながれたあと、いよいよ「カトパン(加藤綾子)が自分の持っているスマホから、三宅正治アナの持っているスマホに自分の思いを込めた音楽を…

年を取ってから「若い時にやっておけば良かった」と後悔すること

年を重ねると、昔気づけなかった事や時間の大切さを知ること、増えますよね。 でも、まだ遅くありません。 後悔しないのは無理かもしれませんが、少しでも後悔を減らすために今からできることを初めて見ませんか? 【まだ遅くない】年を取ってから「若い時に…

「Dr.倫太郎」第9最後には愛が勝つ!?〜名言も合わせお楽しみください〜

今日のドラマ「Dr.倫太郎」は大きな動きがありました! なんと、倫太郎(堺雅人)が「アキラ」(蒼井優)への思いを、みんなの前で抱きしめるという形で示してしまったのです! そのほかにも、倫太郎が慕っている先輩(遠藤憲一)が摂食障害で苦しみ吐血、院…

ローソン数量限定発売の「種子島産安納芋チップス」を食べてみました。

大手コンビニチェーン店ローソンが展開している健康スナックシリーズ。そのシリーズの中で、現在数量限定で発売されている「種子島産安納芋チップス」を食べて見ました。発売日:2015年6月 2日本体価格:137 円(税込148 円)カロリー:118 kcal種子島産安納芋…

【2億円のランチとは?】1分間で3億円稼ぐ!?ウォーレン・バフェットとのランチを中国人が落札。

世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり、同社の会長兼CEOを務めるウォーレン・バフェットさん。 世界中の投資家の神様的存在のウォーレンさんとランチをする権利が、毎年競売にかけられています。 毎年少なくとも1億円以上…

【 年金情報流出事件】傷をさらに広げているのは、他ならぬ厚生省だった

年金情報流出事件、実は流出だけでは終わってないってご存知ですか? 実は、厚生省の対応により、その後もどんどん傷口が開いているのです。 http://news.nifty.com/cs/topics/detail/150607956321/1.htm フリーメールを使い送られてきたメール。これを開い…

人間はこれを作るために生まれてきた。人類最後の発明といわれる人工知能について考える。

人類最後の発明人工知能。6月9日発売のアエラ(AERA)でも特集が組まれていました。 そもそも、「人間は人工知能を作るためにあったのだ」なんていう人もいるくらいの大きな分野であり、人工知能を駆使した技術はこれから社会のインフラの中心になるであろう…

【今夜決着、関西V.S.関東】うどんのだし対決!科学的に本当に合うのはどっち!?〜林先生が驚く初耳学より〜

舌が感じる旨味、旨味、塩味、苦味、酸味を特殊な機会で分析し、食材の組み合わせのバランスから点数をつけるコーナー。 今回はえびの天ぷら(塩、天つゆ)、うどんのだし(関西、関東)、おにぎりの具材(うめ、しゃけ、おかか)が調査されていたのでまとめて見ま…

楽天カードユーザー必見!作業向け電源&WIFIカフェの王道「楽天カフェ」のおすすめポイント。

昨年度の渋谷店オープンに続き、2015年4月24日に新しく、おしゃれなファミリー憩いのエリア二子玉川に「二子玉川ライズ S.C.店」をNEWオープンした楽天カフェ。 PCと楽天カードユーザーには嬉しいことがいっぱいのカフェなので、改めてご紹介させてく…

【フォトフェイシャル体験】会員制DanjoBiに行ってきた。

恵比寿駅から歩いて2分。男女両方が気軽に通えるサロンとして展開している「DanjoBi」に行って来ました。 DanjoBiが入っているビルが薬局の上ということで若干不安でしたか、入ってみると新しい感じの白い明るい空間でした。 まず受付へ。 スタッフも笑顔で…

【世界7不思議に行ってみた】南アフリカのテーブルマウンテン

テーブルマウンテン(Table Mountain)は、南アフリカ共和国西ケープ州の大きな街ケープタウンのあるケープ半島北部にある山で、街のシンボルのような存在。 「テーブルマウンテン」の名前の由来は、その形。約3kmに亘り山頂がほぼ平坦なことから名づけられ…

【一度は行ってみたい!】カラフルすぎる街「ボ・カープ」に行っていました。

ボ・カープ(Bo-Kaap)地区、以前は「マレー・クォーター」の名で知られていた南アフリカのケープタウンにあるエリア。 写真でお分かりのように、とてもカラフルでポップな建物が軒を連ねる地域です。 photo by exfordy 場所は南アフリカケープタウン、シグナ…

【名言ネタ元はタモリさんだった!?】日本テレビ「Dr.倫太郎」名言まとめ

日本テレビ「Dr.倫太郎」 堺雅人さんが精神科医を演じていることで話題の日本テレビドラマ「Dr.倫太郎」。 // 脚本を手がけたのは、「ドクターX」や「花子とアン」の中園ミホさん。 堺雅人さん演じる精神科医、日野倫太郎はアメリカで修行してきた精神分析家…