lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

2015-01-01から1年間の記事一覧

クロッカンシュー「ザクザク」を食べてみた。

よく通るエリアで、いつもなぜか人が並んでいるスイーツ店。 ちらりと、並んでいる人々の向こうに見える文字を見ると、「ZAKUZAKU」と。 ふむふむ、まったくなんなのかわからない。 というわけで、とりあえず並んで買ってみました! 調べてみたところ、ZAKUZ…

【新食事法】どんなに食べても痩せる「ロカボ」とは?

ロカボとは、糖質制限食のこと。 今朝のモーニングバードでも紹介されていた、これから絶対注目のロカボについてご紹介。 みなさん、「太るから」っと、食べたいものも食べず、 カロリー制限したり、していませんか? でも、実はそれはあまり意味がないだけ…

炎上商法再び?同じ手だけのハーゲンダッツ戦略。今年も「華もち」売れ切れか。

先日、去年も食べたハーゲンダッツ華もちシリーズの「みたらし胡桃」が話題になっていたので、食べました。 実は、このハーゲンダッツ華もちシリーズ、去年人気すぎて売り切れになり、話題になってたんですよね。 ちなみに、今年食べた時もやっぱりそんな売…

「ハーゲンダッツみたらし胡桃」結局モチが伸びなくて悲しい。

ハーゲンダッツみたらし胡桃、去年のこの時期も似たような商品(ハーゲンダッツ華もち)が、ハーゲンダッツさんから発売っされ、人気すぎて販売中止となり話題になりましたが、今年も再度出していたのでたべてみました。 華もち みたらし胡桃 濃厚で滑らかな…

ハーゲンダッツ、ネタ切れ!?「華もちシリーズ」安っぽく再登場で残念

2014年ちょうどこの時期。 たまたま気になったので食べて記事にしたところPV数の良かった記憶のある「ハーゲンダッツ華もち」シリーズ。 lyricstravel.hatenablog.com lyricstravel.hatenablog.com lyricstravel.hatenablog.com 先日、再びコンビニで大量に…

エロトークも笑顔でかわすできる女。芦田愛菜ちゃんが未だに可愛すぎる(0^^0)

先日、久本雅美さんが司会をする人気長寿番組「メレンゲの気持ち」に鈴木福くんと一緒に映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のPRのため出演した芦田愛菜ちゃん。 チャーリー・ブラウン役の吹き替えを担当した鈴木福くんと、赤毛の女の子役の吹き替…

6人に1人が⁉︎ むくみを感じたら隠れ静脈瘤の可能性あり!〜ワイドスクランブルより〜

最近、足がむくむ、足がつったり疲れやすい、なんて症状ないですか? 「ちょっと疲れているからかな・・・」と放置していると恐ろしい病にになるかもしれません。 みなさん、下肢静脈瘤という症状、聞いたことありますか? 日本人の潜在患者は約1000万人…

日本企業には意味のない制度だと思うけど「企業のストレスチェック」今日からスタート。

おそらく、大抵の人は働いている会社に何かしらの不満があるのではないでしょうか。 そんな人に朗報!?なのでしょうか? 今日12/1から、50人以上の社員がいる企業にストレスチェックを義務化する労働安全衛生法が改定されました。 // この法律の改定により…

肩こりを直す新常識!もんでも意味がない⁉︎〜林先生の初耳学より〜

「肩こりは揉んでも意味がいない?」 いつも、デスクワークで肩が凝りもんでしまう私にはなんだか疑わしいお言葉ですが、TBSの「林先生が驚く初耳学」によると、意味がないらしいのです。 「意味がない」とまで言い切ると、う〜ん、テレビだから少し大げさに…

辛いと感じた時にすべき4つのこと。

どんどん寒さが増しててくる季節。 なんだか空が薄暗くなると、また空気が冷たくなると、気分が憂鬱になることありませんか? 自分では、「ネガティブな方向に考えちゃいけない」とわかってはいるものの、どうしても沈んじゃう時ってあるんですよね。 そんな…

あのキュートな乳酸菌飲料がしゅわしゅわ炭酸水に!『チチヤス 乳酸菌の白い炭酸水』を飲んでみた。

みなさん「チチヤス」のヨーグルト飲料飲んだことありますか? 伊藤園から発売されているキュートな「チー坊」が目印のこのチチヤスシリーズ。 「チー坊」は元々社員が描いたイラストから誕生したキャラクターで、1953年(昭和28年)生まれなんだとか。 一番…

紅葉の秋2015に熱い!大山ケーブルカーが16億円の大リニューアル!

今日、訪れた大山がテレビでたまたま紹介されてました。 平日だったのでVTRと違い結構空いていたのですがテレビで紹介されたら明日から混むんだろうな〜。そんなこれから注目度が高い秋の紅葉スポットをご紹介♪ 大山ケーブルカーが16億円でリニューアル! …

2015年中に一度は試したい!「やまぶしたけ」っご存知ですか?

「食欲の秋。」 そんな言葉に甘え、日々、デスクワークの途中もむしゃむしゃと食べ続けてしまう私ですが、食欲の秋どうお過ごしですか? 先日、出先で道の駅のようなスーパーに立ち寄ったところ、 ナゾの、それでいて愛らしいもふもふとした不思議なきのこを…

ーなんだか共感できる別れの歌ーHotline BlingーDrake(和訳)ー

和訳はJUGEMさんに移動しました! lyricstravel.jugem.jp //

ギリシャヨーグルト遅だし、「チチヤス」Gramの味は期待を大きく裏切る味!

2年前くらいから、ミランダ・カー始めセレブが食べてるということで話題となり、ニューヨークで流行ったギリシャヨーグルト。 例のごとく日本でも1年前くらいから流行りだし、ダノンのオイコスや森永乳業のパルテノなど、コンビニでも当たり前に見かける存…

もち?チーズ?不思議食感「おもっちーず」今更食してみました。

突然ですが、株式会社わらく堂さんの「おもっちーず」という和菓子のような洋菓子のようなお菓子ご存知ですか? ▼これです。珍しい感じのもの。 http://www.warakudo.co.jp/ 里帰りに、東京駅に行ったら売っていたのでなんとなく気になって買ってみました。 …

7割の子供が便秘!?不登校になる可能性も

今日のNHKおはよう日本で、子供の便秘について特集されていました。子供はいつも快便で便秘は食生活の偏りがちな大人の悩みと思っていたら、子供の間ではもっと深刻な問題になっています。なんと、調査によると約7割の子供がなんらかなの便秘症状を持ってい…

草もちの味がする!?ペプシスペシャル レモンミント(特定保健用食品)

最近特保系のドリンク、多く出てますよね。 特におもしろいのが、太りやすいイメージのドリンクで永遠のライバルでもあるコカコーラとペプシが、両方カロリーゼロの特保シリーズを出し、お店の陳列で並んで置かれていること。 最近よく、その両方をのんでた…

世界で話題の面白&感動的なポロモーションまとめ

この間、テレビで最近話題のプロモーションを紹介していたのですが、調べてみると世界中には面白いプロモーションが多い! というわけで、まとめてみました。 例1:ドイツの空港にある寄付を促すマシーン このマシーン、スクリーンにパンが映し出されてお…

感動の輪が広がる歌「ちょっとちがう」

今朝、あさチャンで「ちょっとちがう」という歌が紹介されていました。歌詞は、ちょっとちがうわたしはみんなとちょっとちがうちょっとしっぽがみじかいしちょっとひげがながいでもママが「それでいいのよ」っていってたの作詞:こねこ ななここの曲、実は食…

アーノルド・シュワルツェネッガーはやっぱりすごい。名言まとめ。

先日、自身の主演映画『ターミネーター: 新起動/ジェニシス (Terminator Genisys) 』 の宣伝のため来日した、アーノルド・シュワルツェネッガー。 日本でも、『ターミネーター: 新起動/ジェニシス (Terminator Genisys) 』 は7月10日に公開がスタートして…

天皇の料理番最終話はやっぱり泣けた。

天皇の料理番最終回。 TBSの週末生放送系のありとあらゆる番組、(王様のブランチ、アッコにおまかせ)などで主役の佐藤健さんが番宣していました。 TBSの気合と、佐藤健さんの生放送のトークの苦手さがいい感じで伝わる番宣が繰り返されましたが、ついに6/12…

7/10発売雑誌「SWEET」ヌードこじはるや、紗栄子、珍しく女性誌が面白い。その裏に渦巻く政治を考えてみた。

20代女子向けの雑誌SWEET。 今回発売の、7月10日SWEET号についてご紹介します。 表紙と裏表紙は、一瞬、結婚前は人気を博していたモデル鈴木えみかと間違えるようなAKBのホープ、こじはるがヌードででており、またAHKAHの付録が大きく取り上げられてい…

「世界で最も美しい50人」に選ばれたトランペットの貴公子、クリス・ボッティが今日本にいます!

セクシーで妖艶な演奏とそのルックスが評価され、アメリカのピープル誌でも「世界で最も美しい50人」に選ばれたトランペットの貴公子、クリス・ボッティ。ご存知ですか? Christopher Stephen Botti 出生 :1962年10月12日(52歳) 出身:アメリカ合衆国の旗…

SEIYUオススメ?「かじって果実グミマンゴー味」を食べてみた。

家の近くの SEIYUで、以前からレジ前に置かれていた大きなグミの販売ボックス。 いつも、見るたびに空っぽだったので、「そんなに美味しいものか?」と気になっていたのですが、先日、ついに数個残っていたのを発見! せっかくなので、買ってみました! だっ…

セレブの間でも密かに話題⁉︎母乳が美容に良いという噂について。

突然ですが、母乳が美容に良いってお話聞いたことありますか?photo by Wayan Vota 実は少し前から、にわかにアメリカの美容業界から母乳の持つ美容効果が注目を浴びているようなのです。世界的には、シカゴのビューティーサロン「The Mud」が母乳をフェイシ…

ミス日本伝統の「たくさん食べるダイエット法」とは?〜林先生の初耳学より〜

厚着の季節。ついつい、スタイルのラインを気にせず食べちゃってませんか? 頭ではわかっていても、 どうしても美味しそうな誘惑には勝てないものですよね。 photo by Eva Rinaldi Celebrity and Live Music Photographer 少し前に放送された「林先生の初耳…

ホテルクオリティー! 世界18カ国の朝食を表参道で味わおう「 hanami」

ジメジメして、あまり外出が楽しめないこの時期は、なんだか、もやもやな気分になりがち。 そんな人にオススメなのが、表参道駅から徒歩5分の所にあるカフェ「hanami」。 オススメの理由は、そのコンセプト。 表参道のど真ん中にいながら、世界の朝食が味わ…

心が疲れたら、行きたいカフェ「ココロゴトカフェ」@渋谷

「気軽にカウンセリングを」コンセプトに渋谷にリニューアルオープンした「ココロゴトカフェ」。 ここで楽しめるカフェメニューは、なんと心理カウンセラーが考案しらしいのですが、 「美肌スムージー」 「白桃アールグレイ」 「オムライス風リゾット」 など…

「オトナミューズ8月号」付録のクオリティが高すぎて、雑誌のクオリティが低すぎる!

表紙の梨花さんが目印の、6月27日(土)発売「オトナミューズ8月号」。 女性誌が買いたくなって本屋さんに行ったのですが、なぜかこの雑誌だけ見本がなく、ヒモで結ばれていた状態だったので、コンテンツはわからないけれど、とりあえず購入してみました。 宝…