lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

2019-01-01から1年間の記事一覧

安くて美味しいは本当!? 噂のパン屋 立石「ブーランジュリー オーヴェルニュ」に行ってみた

京成線の駅、立石駅から歩いて10~15分くらいの住宅街の中にあるパン屋さん、「ブーランジュリー オーヴェルニュ」。 最近パンにはまっており、「東東京一!」なんて聞いたことあったパン屋さんなのでとても気になっていました。 今回、近くに行くことがあっ…

ミスドの「からだにじゅうまる」を食べてみた。味の正直感想

最近、秋の美味しそうな新商品のCMが気になるミスタードーナッツ。 また、ハロウィーンのかわいいドーナッツもCMを見て気になっている!という方も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな季節商品ではなく、最近ミスドが力を入れ出している、ヘルシー思…

イトーヨーカドのANYTIME DOLCE アップルルージュ食べてみた(けど・・・)

// 大手スーパーイトーヨーカドが、提案するスイーツシリーズの「ANYTIME DOLCE」。 最近の消費税10%への増税の流れを受けての中食ブームに乗っかり、家でも美味しいスイーツを、というコンセプトのようです。 コンセプト フツウの日”を“ステキな日”におい…

おすすめベビーベット情報まとめ。レギュラーかミニ?デザイン、活用目的は?

大事な赤ちゃんのためだから、選ぶのに迷ってしまいがちのベビーベット。 安い買い物ではないし、買ったら処分も大変なので、慎重に選んでいるという方も多いのではないでしょうか。 今回は、そんなベビーベットについて、少しご紹介できればと思い勝手にま…

【人生は旅である】ザ・プリンス 軽井沢に泊まってみた

ザ・プリンス軽井沢は、軽井沢駅から車で5分ほどのところにある、プリンスホテル系列のなかでもハイランクにあたるホテルのようです。 ホテルまでの道。緑が綺麗。 立地としては、シャトルバスを使えばショッピングセンターでの買い物にも便利内地にあるかと…

「馬と鹿」誕生秘話。news zero 米津玄師さんのインタビューより

news zeroに出演している米津玄師さんのインタビューをたまたま拝見しました。 最近の邦楽にはあまり興味がなかったのですが、米津玄師さんは「lemon」という曲を聴い他ことをきっかけに心震え、気になっていたアーティストさんの一人でした。 今回のインタ…

【お得なこと】お得な無料クーポンもらえちゃう情報2019年9月

最近、主婦歴も4年に近づき、節約、お得なことにアンテナをついつい張ってしまいます。 最近では、ニュースアプリなどを代表に、数十円得するクーポンが巷にあふれていますが、確実にお得なクーポン情報ってなかなか集められないんですよね。 というわけで、…

【人生は旅である】ジェフリー・バワの傑作『ヘリタンス・カンダラマ』に泊まってみた

スリランカにある、ジェフリー・バワの傑作といわれるホテル『ヘリタンス・カンダラマ』に泊まってきました。 このホテルは、5 つ星ホテルでありながら、自然への調和やエコをテーマにしているため、アメニティも最低限で、決してきらびやかではありません。…

R・Bakerのかわいいパン「ハース アラカルト」買ってみました!

R・Bakerのかわいいパン「ハース アラカルト」買ってみました! 久しぶりの渋谷。昔よく行った東急東横の地下にあるデパ地街(?)にいってみました。 そこで、たまたまアール・ベイカーさんのカラフルで可愛いパン「ハース・アラカルト」を見つけて気になっ…

働く妊婦は辛いよ。暗黙の断れないこと問題〜「タバコ吸っていい?」「会食の誘い」編〜

3年の不妊治療の末、ようやく授かった待望の子供。 そして入院寸前となった、地獄のつわり。 そんな私が、ようやく迎えた妊娠中期〜後期。 まだ、つわりが長引いで気持ち悪くなったり貧血もひどいけれど、職場にも前より出社できるようになった時。 そんな…

【人生は旅である】ベトナム プルマン ダナン ビーチリゾート Pullman Danang Beach Resortに泊まってみた

【人生は旅である】2019年4月に、ベトナムのダナンにあるプルマン ダナン ビーチリゾート Pullman Danang Beach Resortに泊まってみました。 少し前なので、記録と記憶がなく、、あまり情報量の多いブログにできずすみません。覚えている範囲でまとめてみま…

【人生は旅である】新潟県、月岡温泉 白玉の湯 泉慶に泊まってみた

旅行が好きで色々なところに行くのですが、いつも記録に残していないことを後悔していました。 今後は、記録も兼ねてブログで紹介させていただければと思います! 今回はあまり写真を撮ってないのですが、どんな感じだったか、ホテルのおすすめポイントなど…

男手一人で小泉進次郎、幸太郎を育てた!小泉家の子育て3原則

男手一人で小泉進次郎、幸太郎を育てた!小泉家の子育て3原則 小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚話題ですね。 滝川クリステルさんは、これからファーストレディーになることも期待されてますし、Jrの誕生も決定し、これからも目が離せない令和カッ…

夏の頭皮に!白髪対策、抜け毛対策になるシャンプーの洗い方〜教えてもらう前と後〜

滝川クリステルさんがメインMCを務めるTSBの番組「教えてもらう前と後」で、白髪対策、抜け毛対策になる正しいシャンプーの洗い方を、元天皇陛下のご理髪係だった大場隆吉さんが紹介していました。 夏の紫外線で気になる頭皮。この機会にぜひ、参考にしてみ…

マークなし。電車で「席座わりたい」と言えないつらさ。甲状腺のこと(ちょこっと妊婦のつらさも)

電車の席って、マタニティマークとかヘルプマークがあると優先席に座りやすいですが、それ以外は、見た目で怪我をしている、または高齢者であることがわからないと、なかなか譲ってもらえないのが現状ですよね。 △マタニティマーク △ヘルプマーク また、どん…

メルペイ、流行りに乗るのが嫌いな私が使ってみた。最初は良いけどこれからはどうなの?

一部コンビニでの買い物が制限付きで70%還元になるキャンペーンを行っているメルペイ。 メルペイは、メルカリで得た収益をそのままiD((アイディ)株式会社NTTドコモが運営する決済(電子決済))として使えるので便利は便利。 メルペイとは (https://www.…

「ださいたま」は今や関東住みたい街4位!人気急上昇の理由とは!?

最近は、人気アーティストGACKTなども出演している映画 「翔んで埼玉」の影響で今まで以上によく聞くようになった埼玉県のディスり表現「ださいたま」。 このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS) 作者: 魔夜峰央 出版社/メーカー…

絶対試したい!髪は健康のバロメーター!薄毛・抜け毛・白髪 髪の悩み徹底解消スペシャル!名医のTHE太鼓判!|TBSテレビより

名医のTHE太鼓判!|TBSテレビで、薄毛対策に関する特集が放送されていました! 最近では若い女性でも気になっている方の薄毛。 なかなか相談できる問題ではないですし、本当に悩んでいる方も多いのでは? というわけで、偶然見かけたこの番組で紹介されてい…

【人生は旅である】まだ見ぬ海外を先取り!ビジネスでもお得に楽しめるスリランカ旅行!〜ツアーアウトラインご紹介編〜

スリランカという国、ご存知ですか? 聞いたことがあるけど、よく分からないという方も多いかと思います。 スリランカは、インドの下にある島で、実は4つの世界遺産や大自然の観光が楽しめたり、スリランカ伝統治療であるアーユルベーダでリラックスできたり…