lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

【ソラマチパンマルシェ2024】人気半額以下で安く買う裏技とは!?

 

スカイツリーで開催されている ソラマチパンマルシェ2024(開催期間2024年3月16日 ~ 2024年3月20日)に行ってきました!

出店店舗は43店舗ほど。

スカイデッキアリーナで開催されています。

どのパン屋さんも人気のパン屋さんですし、通常だと並んで買うようなパン屋さんもあるので、この機会に行ってきっと損はないはず。

(ただ、食べログ評価が超高いパン屋が集結!といった感じではなかったではなく、都内や地元のパン屋さんなどを中心に、といった感じでした)

 

さて、各パン屋さんがそれぞれブースを構えていますが、実は一部のパン屋さんは半額以下で買う方法があるのです!早速ご紹介します!

 

ソラマチパンマルシェ2024で安く買う方法①

夕方の時間を狙う。

18時まで開催されいますが、16:30ごろになると、一部のお店ではパンの値引きを始めます。最初は50円引き、10~30%引きなどからスタートするパン屋さんが目立ちました。

しかし!

17:30ごろになると、なんと半額にするパン屋さんも!

ちなみに、今回半額で購入したのは、北区王子にある明壽庵 さんのパン。あんぱんでも有名で、おしゃれ雑誌などにも取り上げられたりしています。

tabelog.com

 

 

ソラマチパンマルシェ2024で安く買う方法②

Paypay決済を使う。

現在東京都で開催されている最大10%戻ってくる「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」が適応されるお店があります。

ただ、現金決済のみのパン屋さんもあるのでご注意を。

paypay.ne.jp

こちらは、断面モエ推し(?)の、手作りのデリとパンのお店、cafe coconaさんのパン。

本庄消防署や警察署の側にあるパン屋さんです。

こちらのお店はpaypay決済ができました。

cafe coconaさんのパンは珍しいパンが多く、しらたま団子などが詰まったパン、クレープやケーキなどが丸っと挟まった見た目のパンは、どれも見た目にユニークで魅力的でした♪

oshiage-cocona.com


まとめ

店舗によって現金決済のみのケースもあるようなのと、時間帯にもよりますが運が良ければ、半額&PayPay決済で半額以下で買えちゃうこともあるかも!?

 

短い期間の開催なので、興味のある方はお見逃しなく^^

 

 

 

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com