lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

「ベーカリー ペニーレイン(BAKERY PENNY LANE)ソラマチ店」は美味しいけれど…?

先日、スカイツリータウンの中に昨年オープンしたパン屋さん「ベーカリー ペニーレイン(BAKERY PENNY LANE)ソラマチ店」に行ってみました!

 

ペニーレインは、栃木県那須で誕生したパン屋さんで、その店名の由来はビートルズの歌だそうです。

栃木県那須にあるベーカリーカフェ・ペニーレインは、平日でも人気ですぐ埋まってしまう人気カフェだそうです。観光や登山で那須に行く人も多く利用しているようです。

 

「ペニーレインソラマチ店」の店舗はクラシックな作りで、こだわった店内の装飾がおしゃれでした!

クリスマスシーズンに行ったのですが、雰囲気もちょっと異国風でおしゃれでしたよ。

こちらは、夕方からお酒が飲めるそうです!なんとおしゃれなパン屋さん。

 

人気商品は、

よもぎあんぱん(写真おく緑のパンです)

りんごスター

ゴルゴンゾーラ

バターチキンカレー

ブルーベリーブレッド

などなど。。どれも美味しそう。

どれも200~500円程で購入できます。

(最近、パンって高くなっていますよね。5個くらい買うと、もう2000円いっちゃうよ…ケーキなんて一個1000円くらいするお店も増えてきてますよね)

店内は、美味しそうなパンがずらり!

 

 

さて、今回は幼児連れで入店。

美味しそうなパンが多く目映りしていると、、店員さんが幼児の子供に冷たい態度…。

騒いだりしていなかったので、なんだか私の方がパンなんてどうでも良くなり、もうお店を出たくなりました(笑)

が、子供がどうしても食べたい!というので購入しました。

(ちなみに、嫌な態度取ったのは一名の人だけで、その他レジのスタッフさんなどは笑顔で接客いただいた記憶。ただ、楽しみにしていたので入っていきなりショック…テンション下がりました。

ただ、その後同じスカイツリーの別のカフェで、店員さんが子供にとってもフレンドリーに接してくれて、気持ちを持ち直しました(笑)正直、時には食事やその味よりその店のスタッフのほうが、そのお店の顧客満足度を上げてくれる!)

 

ベーカリー ペニーレイン(BAKERY PENNY LANE)ソラマチ店でパンを買ってみた

今回は、人気のパンや、子供が好きなチーズぱんを中心に購入。

どれも、写真前に子供に食べられました汗が、一応撮れたものだけ以下ご紹介します^^;

 

▼チーズクッペ 540円

(写真撮る前に、子供に食べられてます…汗)

500円以上はちょっとお高めですよね。

味は、感動まで行きませんが普通に美味しいです。

でも、正直このくらいなら▼こちらのブーランジュリー オーヴェルニュさんの方が安くて美味しい、、かも?なんて思ってしまった。

lyricstravel.hatenablog.com

 


▼こちらはシナモンハニートースト200円。

シナモンと甘さがおいしかったですが、うーん、まあ普通。

 

▼パニーニ

チーズ感があるかと思ったけれど、塩気の少ないクリームチーズ?のようなものが入っていました。

 

▼チーズブール400円 

買った当日食べた時は、中がフワッフワでおいしかったです!

翌日食べたら、温めてもあまり購入日の美味しさは残っていませんでした。

たきたてがやっぱり最高ですね!

 

ゴルゴンゾーラ

490円

ブルーチーズが入っているとのこと。

クセのあるブルーチーズの味が、ガッツんと来るかと期待していたのですが、正直あまり存在感はなし。食事系のパンというよりは、むしろ、あまーい感じのパンです。

蜂蜜がアクセントになっていますが、ちょっと期待外れでした。

 

▼りんごスター

550円

名前がなんか良いですよね。

こちらは、見た目通りの味でした。正直よくある感じかなー。

甘めの生地に甘ーいりんご。

差別化されている特徴かなと思ったのは、切ったらゴンリゴがゴロゴロ出てきたこと。

 

 

よもぎあんぱん

こちらも人気商品です。

よもぎの生地にあんこ、牛皮が入っていました!あんこもぎっしり。

味は、感動とまでは行かなかったですが、普通に美味しい感じです!

オーブントースターであっためたらもっと美味しかったかな?

 

ブルーベリーブレッドハーフ

460円

こちらも同じく、ペニーレインの大人気商品!

なのでとっても期待していたのですが、、正直自分にはあんまりあいませんでした。

ブルーベリージャムが多めなのは魅力なものの、甘いのです、、

ただただ甘ーいジャムがたくさん詰まっている感じで、正直あまり美味しいとは思いませんでした。

これが、もっとブルベリージャムに酸味があったり、ブルベリーのつぶはたくさん入っている感じの方が、個人的には好きかな。

でも、甘いパンが好きな方は、好きな味かなと思います!

 

ちなみに、オンラインでも買えるので、一度試してみたい方はこちらから購入できるようです!

https://shop.pennylane.company/

(ただ、やっぱり焼きたてのパンの方が美味しいかもしれません!)

 

 

今回購入したパンは、もちろん人気店ということもありどれも美味しかったのですが、期待も高かった分、感動まではいかなかったです。

もしくは、美味しかったけれど、店員さんの印象があったので美味しさ半減になっただけかもしれない…パンに罪はなし。^^;

 

やっぱり、食べ物って食べ物自体の味ももちろん大事だけれど、その食べ物の周りの人の雰囲気も大事だな、と感じたパン屋さんでした。

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

 

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com