lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注目の若手アーティストが奏でる失恋ソングーStitches(和訳)ーShawn Mendes(ショーン・メンデス)ー

過去にも何回か紹介したショーン・メンデス。 カナダ出身のVineで有名になった若手の注目アーティストです。 彼のアルバム「Handwritten」に収録された「Stitches」という曲のサビが、なんだか体が勝手に乗り出すメロディーで好きなのでご紹介させてください…

【誰もが恐る認知症予防は、睡眠と高級コーヒー豆が大切】〜サタデープラスより

睡眠が認知症に影響すること、ご存知でしすか?5月30日の関ジャニ∞丸山隆平さんが司会をしているサタデープラスで紹介されてました。photo by driki 睡眠時間が原因で認知症になる!?みなさん、何時間くらい寝ていますが?番組によると、7時間以上も以下も…

樹木希林、孫と内田裕也についてかたる。〜サワコ朝より〜

映画「あん」のPRで「サワコの朝」に出演していた樹木希林さん。 人生の悟りを開いたイメージのある、肩の力が抜けているのに魅力一杯の樹木希林さん。自身の結婚やお孫さん、人生観などについて語っており彼女の考えが興味深かったので、一部まとめました。…

 【一人旅】STW利用、ベトナム編。ハノイ市内&バッチャン村観光ツアーに申し込んでみた。

STWという旅行会社でハノイ一人旅に行ってきました。 今回は、STW経由でハノイ市内1日観光ツアーに申し込んだのでそのツアー内容のご紹介。 【ハノイ】 Go!Go!ハノイ(バッチャン村&市内観光&水上人形劇のスペシャルプラン) | オプショナルツアー|ベト…

【体を張ってTV番組「PON!」の紹介に物申す】本当に私服でいいの?「鎌倉アルプス登山」に行ってみた

先日、日本テレビ系列の番組PON!で「鎌倉アルプス」が「簡単な服装でも気軽に登れる山」として紹介されてました。 番組を見た後、ちょうど自然にひたりたかったので、昼から鎌倉へ。 電車に揺られ約1時間ほど。 スタートの北鎌倉駅に着いた頃には、すでにお…

本田翼のイメージが似合いすぎる。C1000シリーズ「早摘みレモンのような爽快な味わい グリーンレモネード」を飲んでみた。

先日鎌倉アスプス登山をしたのですが、その際に登山のお供として大活躍したドリンク「早摘みレモンのような爽快な味わい グリーンレモネード」をご紹介します。 元気キャラの本田翼ちゃんがイメージキャラクターを務めているドリンクです。 ビタミンの溌剌と…

プレミアもの?最新MacBookと付属品が・・・!

今年2015年4月10日に発売された新型のMacBook。 私は、 「どうせ、みんなもうMacBookに飽きて予約の必要ないだろうけど念のためー」 とゆるい気持ちで発売前に予約し入手したMacBook(ゴールド)。 入手した時はテンションが上がりましたが、いざ使おうとする…

サービスエリアの「世界初ミル挽きコーヒーマシーン」の実力は?

先日ドライブで高速道路を利用したのですが、最近サービスエリアの自販機エリアに豆からひいてくれるコーヒーマシーン、よく見かけませんか??今回は、「世一杯毎に豆を引く!ミル挽きコーヒー世界初!」を試してみました!ちなみに、ネットの評価は結構良…

【浅田真央もお気に入りの名曲ができた裏ストーリー】テレサ・テン〜白熱ライブビビットより〜

最近、着物でのCM撮影をしたことだけでも大きな話題となるなど、常に世間の注目を浴びるフィギュアスケート選手、浅田真央さん。先日、休業宣言をやぶり復帰会見を行いました。その中で彼女は、 『テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」という曲が復帰…

マクドナルド苦肉のヘルシー路線に!?「ベジタブルチキンバーガー」を食べてみた。

最昨年度からでしょうか、日本マクドナルドは問題続きで営業苦戦しておりいろいろ頑張ってますよね。たまにされているTVの報道を見ていると心配になりますが、「流石に日本からマックが消えることはないだろう」と思ってみてますwさて、そんなマクドナルドの…

ぐでっとしたいおやつタイムにたべよう。ぐでたまグミ

サンリオの人気キャラクターであさチャンで有名になった「ぐでたま」を型どったみかん味とレモン味のグミ。 栄養成分表示 1袋(40g)当たりエネルギー: 126 kcalたんぱく質:2.1 g脂質: 0.1 g炭水化物: 30.5 gナトリウム:16 mg ▼なかには、たくさんのぐ…

イスラム教の食事ハラルフードとは?〜モーニングバードより〜

イスラム教を信仰するムスリムの人は、豚肉やアルコールを口に入れてはダメと言うことはよく知られていますが、彼らが食べる食事はそれ以外にも、ルールがあるようです。そのルールに則った食事・食べ物を「ハラルフード」と言います。photo by avlxyz「ハラ…

【ただ塗るだけじゃ意味がなかった!】正しい日焼け止めの塗り方〜林修の今でしょ講座より〜

「林修の今でしょ講座」で、正しい日焼けどめの塗り方など、今まであまり知られていなかった日焼け対策方が紹介されてました。これからの時期大事なお肌お手入れのポイントとは? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 正しい日焼けどめの塗…

新潟は米だけじゃないよ。一度味わってほしい「新潟三条カレーラーメンカップヌードル」

よく、「新潟県ってお米しかないよね?」といわれますが、そんなことありません。 美味しいもの実は、沢山ありますよ^^ ということで、その一つをご紹介します。 実は、新潟県はラーメンが有名。 自称、ラーメン王国を謳っていますw 特に、新潟県では真ん中…

【新食感!】新しいそうめんの茹で方。〜あさイチより〜

だんだん暑くなって来た最近。 そんな時に食べたくなるのがツルッとのどごし良く食べれるそうめん。 でも、飽きやすい味でもありますよね・・・ そんなそうめんを、新食感で楽しむ裏技がNHKのあさイチで紹介されてました! photo by yoppy そうめんを茹でる…

来てる!?豆腐クリーム!〜あさイチより〜

最近モデルなどの間で話題の食材、「豆腐クリーム」ご存知ですか? photo by smiteme 低カロリー、低コストな豆腐クリーム。 これから流行る!?かもしれないのでその作り方を知っておきましょう!!(o^^o) // 材料 木綿豆腐:半丁(150g) 白味噌:大さじ1/2 牛…

【NHKと国立がんセンターが言うんだからきっと本当】コーヒーで死亡リスクが下がる。〜あさイチより〜

コーヒーを一日3〜5杯飲むと死亡リスクが下がるという特集がNHKのあさイチでありました人にありました!photo by IAN RANSLEY DESIGN + ILLUSTRATION 特集によるとコーヒーは特に浅煎り豆が良いらしいです。ちなみに元情報は今月5月7日に国立がん研究センタ…

【栗原類も告白】うちの子、うちの夫、もしかして発達障害かも。〜あさイチより〜

5月26日のあさイチで、大人の発達障害、「アスペルガー症候群」について特集されていました。 また、とても勇気のいることですが、モデルの栗原類さんが、冒頭で 「ADDとアメリカで診断された。」 と告白し、自身の過去の苦悩や状況について語っていまし…

世界で5本の指に入る極上エステ体験。ベトナム・ハノイにある La Spa (ル・スパ) に行ってみた。

アメリカの旅行雑誌「Travel & Lesure」でトップ5に選出されたお墨付きのエステが、実はベトナムにあります。 それも、市民のバイクがクラクションを鳴らし行き交うハノイの街中に。 ベトナムを代表するホテル「ソフィテル・レジェンド・メトロポール ホテ…

セブンイレブンで1,728,000円のフィギア発売!『進撃の巨人×セブン-イレブン』キャンペーンに乗せられ700円の壁を越えてみた。

今日、急におにぎりが食べたくなりセブンイレブンに行くと、本日5月22日からスタートのキャンペーンが。その名も、『進撃の巨人×セブン-イレブン』キャンペーン。 進撃の巨人×セブン-イレブン 700円(税込)買うとチャレンジできる「抽選くじ」をはじめ、エ…

話題の食べ物「フムス」がきてます!〜あさチャンより〜

フムス(Hummus)は、ひよこ豆をペースト状にした食べ物。 photo by Tassike.ee - Marju Randmer 中東では紀元前から食べられており、現在でもイスラエルやレバノンでは毎日食べられている食材。 アメリカでは、500億円規模の市場がある食べ物です。 確かに、…

日本社会の裏で広がる病い~もっと皆に知って欲しい「Eating Disorder」について~

皆さん、テレビや雑誌、また自分の周りでも、「え、何でこの人こんなに食べるのに瘦せてるの?」って人いませんか?その人たち、実は心の中にとても大きな闇を抱えてるかもしれません。。。 photo by Kris Krug 以前、アメリカに数年間住んでいたことがある…

「太陽のマテ茶」に続く日本のペットボトル茶革命!「 世界のKitchenから」新商品「晴れ茶」で今年の梅雨を乗り切ろう!

キリンさんの人気リーズ「 世界のKitchenから」から、この梅雨の時期に気になるネーミングの新商品「晴れ茶」なるものが出てました。ちなみにこの「 世界のKitchenから」シリーズ、今までは、タイのお母さんの味「ソルティーライチ」やスウェーデンのお母さ…

今話題のエディブルフラワーとは?「おいしいだけじゃもう物足りない!」そんな舌の肥えすぎてしまった人へこれから流行る食材のご紹介

「エディブルフラワー」とは英語の「edible」=「食べられる」と「flower」=「お花」造語で、そのまま「食べられるお花」という意味。 photo by Sarah Braun 観賞用とは違い、野菜と同じように安心して食べるために育てられたお花です。 「食用+観賞用」の…

居心地抜群な電源カフェ(渋谷編)

Cafe x Lounge MICROCOSMOS(ミクロコスモス) 渋谷駅から、ヤマダ電機の前を通り、東急本店方面へ歩いて、ドン・キホーテの角を左に曲がって少し歩いたところにあるカフェラウンジ。 2Fにあるのですが、窓にしか看板がなく、分かりズラいかもしれません。…

「キレる子供」が増えている。学校と家庭で簡単にできる改善方法〜NHK あさイチより〜

最近、些細なことでキレる、また自分のコントロールができない状態になる子供が増えているそうです。 確かに、テレビや雑誌でも問題として取り上げられることが増えている気がします。 5月18日放送のNHK「あさイチ」で「子供がキレる原因と改善方法」が紹…

【新常識】夏に間に合う楽やせダイエット。炭水化物を冷やせば自然に痩せる!

先日、テレビ番組で簡単で効率的なダイエット「冷えた炭水化物を食べるダイエット法」が紹介されていました。 その方法がとても簡単でオススメだったのでまとめてみました。 冷たい炭水化物ダイエット 炭水化物と聞くと、「太る」というイメージありませんか…

大人のたしなみ「マティーニ」を知る 〜マティーニが楽しめる気軽大人バー(渋谷編エリア)〜

マティーニ (Martini)飲んだことありますか?? 「通称カクテルの王様」とも呼ばれるジンベースのカクテル。 photo by rexboggs5 オリーブが入っているスタイルが一般的で、なぜかハリウッド映画で頻繁に登場しています。 photo by wickenden マティーニの起…

ハノイ行き「ベトナムエアラインズ」に乗った感想

ベトナムハノイに行くために、ベトナムエアラインズ( Vietnam Airlines)に初めて利用したので、その様子をまとめます。 photo by Nemo's great uncle 成田空港第一ターミナル4Fから 成田国際空港第一ターミナル→ハノイイノバイ国際空港 フライト時間:約6…

2020年になくなる仕事。あの意外な仕事も入ってます。あなたの仕事は・・・どうでしょう?

自分の仕事の需要が、いつまであるか気になりませんか?? 先日「2020年になくなる仕事」という記事を見つけました。(記事自体は少し古いもののようでしたが・・) photo by Pierre Metivier 仕事には様々な種類がありますが、ここ最近は、テクノロジー…