lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

松坂桃李主演映画「マエストロ!」の感想

先日、松坂桃李西田敏行MIWAが出演している映画、「マエストロ!」の試写会行って来ました。

f:id:lyricstravel:20150215130228j:plain
個人的に、釣りバカ日誌の時から西田敏行さんのファンで、かっこいいのに全然飾らないスタイルの松坂桃李くんも好きなのでとても楽しみにしてた映画。
 
【ストーリー】
三流で、実力はそこそこあっても機会がなく冴えない感じの演奏者達が、変な指揮者(西田敏行さん)とコンマス(松坂桃李さん)と一緒にコンサートのために練習して行く中で、様々なことが繰り広げられそれぞれが成長して行くストーリー。

 

 
感想としては、期待していた分はっきり言ってしまうと、お話としてはなんだか物足りない印象を受けました。
伝えたいメッセージもはっきりと見終わった後に心に残る感じの映画ではなかったです。
 
ただ!一番の見所は個人的には西田敏行さんの素晴らしい演技力。
「大御所実力派俳優!」
と言った風格で、この役は西田敏行以上に似合う人がいないと言った印象でした(ただ、指揮者については詳しくないので、棒の振り方など詳しくはわからないのですが•••)
また松坂桃李さんも個人的にはとっても大好きな俳優さんなのですが、西田さんの演技が凄すぎたせいか、物足りない感じに思えたのは私だけでしょうか・・・
彼にはこれから期待したいです!
 
MIWAちゃんは初演技?だったらしいのでうまいなぁーと言った印象はなかったのですが、逆にそれが役のイメージ通りの雰囲気とあっていたのかもしれません。
 
あまり期待等せず、フラッと見るのにオススメの映画でしょうか(o^^o)
ただ、松坂桃李さんのかっこよさを拝めるだけでもいる価値あるかも(笑)
 
週末は映画館でまったり過ごして見てはいかがでしょうか?