lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

お肌を本当にキレイにしたい人は絶対知ってて!"あれ"のこと

寒い日が続きますが、最近お肌くすんでませんか?

寒い時期は、どうしても体が硬くなって体内の血液や老廃物の循環も衰えがち。そんな時、お肌のためだけでなくアンチエイジングのためにも気をつけて欲しいのは

 

今回は、最近お医者さんの間でも見直されている腸の働きについてご紹介。

 

 

 

便秘を治す腸活テクニック (腸がヌルヌル動きだす教授の提案)

便秘を治す腸活テクニック (腸がヌルヌル動きだす教授の提案)

  • 作者: 瓜田純久
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

意外に知られていない、腸内環境がキレイだと得すること。

 

(1)全身のお肌がワントーン明るくなる

 

腸は栄養分と老廃物を分ける大事な器官。腸内環境が悪いと、悪玉菌が老廃物を発酵させ、それが血管から吸収されることで全身に回ってしまいます。

これが、体の一番外である皮膚に現れてしますのですが、それが肌荒れやくすみ、吹き出物なのです!やっぱりキレイの基礎は内側から。腸をきれいにして、内側からお肌の色を改善しましょう。

 

(2)がん予防

女性の癌死亡率で第一位なのが、なんと大腸癌だって知ってましたか?腸をキレイにすることで、癌予防にもつながりますし、健康があってのですよね。

 

(3)アンチエイジング効果

 

はカラダのデトックス器官。内側からのアンチエイジングを語る上で欠かせないのです。ここが汚れていると、若さを保ってくれる必須ミネラルの吸収率が下がり、全身に老化が現れやすくなります。

(4)頭の回転が早くなる

腸がきれいだと、人間に必要な必須ミネラルを効率よく豊富に摂取できるため、体だけでなく脳の健康にも良い効果が。脳に必要なミネラルがちゃんと行き渡ると自然と判断力が高まるため、パートナーをサポートして女子力をアピールしたいレディ、また受験生を抱えたママにも、注目して欲しいポイント!

 

 

食事以外で、腸内環境をキレイにするため心がけること

 

(1)水分補給

便秘予防にやデトックスに良いことは知られていますが、それ以前に、細胞の一個一個が潤っていないと、腸でどんなに良いミネラルを吸収しても、カラダが受け入れることができず無駄になってしまうなんてことも。こまめに、良質な水分を補給したいものです。

 

 

 

VOSS(ヴォス) sparkling water ナチュラルウォーター(発泡) 800ml×12本

VOSS(ヴォス) sparkling water ナチュラルウォーター(発泡) 800ml×12本

 

 

 

ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター 500ml×20本

ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター 500ml×20本

  • 出版社/メーカー: スリーボンド貿易
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

(2)おなかを鍛える

腹筋が弱ると排便をする能力も弱まってしまいます。これが、便秘を悪化させる原因になる可能性が。また、腸のぜん動運動を高めるためにも、おなかを意識したストレッチ体操を一日1分程度で良いので継続して行いましょう。腹筋も鍛えられ、腸にもイイなんて一石二鳥

 

 

 

体を動かさずにお腹が凹む! 立ったままで「5秒腹筋」

体を動かさずにお腹が凹む! 立ったままで「5秒腹筋」

 

 

 

 

 

(3)ストレスをためない

腸は、自律神経とのかかわりが強いため、肉体的疲労だけでなく、精神的疲労でも腸の能力が低下してしまいます。いやな事があったら、こまめにリフレッシュするなど、精神的なデトックスも心がけて、キレイな腸と心を手に入れましょう!

 

女性なら、誰でも「内側から透き通るようなお肌」にあこがれますよね。

高いお化粧品やエステも大切ですが、まずは自分の普段の生活を見直すことから腸内環境を整えることが大切。

 

ただ、残念ながら「美は一日にして成らず」なのです。

本当に腸を通して内側から全身で"キレイオーラを放てるようになるには、カラダのターンオーバーに合わせて3ヶ月~1年ほど続けなければなりません。

まだ、2015年も始まったばかり。今年は、腸美人生活を習慣化して内側から完全デトックスを目指してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)

アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)